• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

笑いのヒトキワ荘──お知らせ

皆様、執筆お疲れ様でございます。
皆様(フォロー&フォロワー様)のご活動、わずかではありましょうが、拝見させて頂いております。


さて、何回かやらせて頂いております、私の自主規制……じゃなかった自主企画
【笑いのヒトキワ荘】ですが、だいたいの予定どおり(ラフ……)7月には開催したいと思っています。


今やらせて頂いている企画「下手物が読まれる店」が終わり次第、準備をいたします。

新作・書き下ろしも含めて楽しみにしております。皆様の作品が頼り……でございますので、ご参加のご検討、よろしくお願いいたします──平に!!


【大会テーマ】昔の笑いで出ています

 古くさい笑いの作品を募集します。

「古い」の定義が難しいでしょうが、笑いや作品世界の雰囲気が古い、手法が古い、などなど。

作者様の年季が古い、センスが古い、に関しては私に判定できる範囲になってしまいますので、ご了承くださいね。


 昭和、平成っぽい(平成、最近やないか)
 古典的である
 文体が古い


以上の感じがするものでしたら、SFでもオーケーです。

また今回は、掌編(ショートショート)、短編、短編集を募集の予定です。2、3作の投稿可を考えております。
 
住人認定につきましては、ほんとに「古っ!」というもののみ選ばせていただこうと、少ーし、厳しめにいきたいと思っています。


私も頑張って2、3作ほどすでに書き下ろしましたが、そこまで古い感じにできませんでした……。能力の問題。古さが足りません。

もう、皆様にお任せします!! 

70、80歳代の読者の方でも安心して読めるような、素敵な企画にしたいと気合を入れていますので、盛り上げくださればうれしいです。


よろしくお願い申し上げます
崇期



4件のコメント

  • いつもお世話になっております。
    企画参加用の話が完成してしまったので公開だけしちゃいました。自信は無いというか読める代物かも不明です……。でも普段やらないことをやるという意味では良い機会でした。
  • こんにちは!

    早く出来たんですね〜、いつも楽しみにしておりますので、ぜひぜひ読ませていただきますよ。

    今度の大会はどんな物が読めるか、結構楽しみなんです。
  • 崇期様 
     おはようございます! 遅くなりましたが、私の拙いレビューへの丁寧なお礼、ありがとうございました。「キッパータックの庭で」は、崇期さんにしか描けない崇期さんワールド(世界観とか台詞とか情景描写とか)を感じながら、いつも楽しみに読んでいます。私自身の勉強にもなっていますので、ひき続き一読者として応援させてください。

     そしてそして、私を大庭主さんたちが集う世界の住人にしてくださるって、本当でしょうか? もし本当にお言葉に甘えられるのでしたら、よろしくお願いします。もちろん、この先、執筆なさっていて「ここならちょこっと出せるかな」という場面でかまいませんので。

     モブの一人にでも、観光客の一人にでもなれたら……、わくわくします。キッパータックの庭にある「砂の滝」も見てみたいし、ピッポの姿を柱の陰から眺めたいし、譲羽さんのパンケーキも食べてみたいし。どれかひとつでも願いがかなうと嬉しいですけれど、もちろん崇期さんの作品創りの邪魔にならないよう、どんな役でどんなキャラでどんなシーンに出るかはおまかせで、楽しみに、そして急がずゆっくりと待たせていただきます。
     ユーモアや面白いことを愛する崇期さんらしい楽しいご提案を、ありがとうございました。



     
  • 美鶏さん、わざわざこちらまでご返信ありがとうございます。
    お手数おかけしまして。

    ぜひぜひご登場くださいね。どういうお名前でご出演いただけるかなど、色々ありますので、その時にはまた近況ノートにご連絡いたします。

    こちらも考えるだけでワクワクします。よろしくお願いします。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する