• エッセイ・ノンフィクション
  • 恋愛

はじめまして

はじめまして。菫です。私が小説を書きはじめたのは去年のことでした。
私達、ツイッターで集まった数人は、ある韓流時代劇についてつぶやいていました。そのグループのひとり、18歳のA子ちゃんがトンチャンというゴロツキのおじさんの大ファンで、あまりにマイナーな推しだったため、みんなにいじられておりました。ある日、「タイムスリップしたら、トンチャンの家の前にたおれちゃってたというA子。さあ、このごりごり夢女子設定を引き継いでくれるものは誰か居らぬか」というツイートをしていました。面白そうと思って続きを書きはじめたら、あら、結構書けるじゃない!おもしろいじゃない!……ということで、そこから私の人生がガラリとかわりました。まさか小説を書くなんて!
ツイッターは文字制限があるため、最初に書いた文章を削って削って書いていたので、2章からは、彼女のラインノートで彼女の為だけに連載し、ついに完結させました!それが、私の処女作。ヒマができたらカクヨムで連載しようかな?

3件のコメント

  • 近況ノートにも遊びに来ちゃいました~っ!ヽ(*´∀`)ノ
    韓流時代劇って……まさか、イ・サン的な?(*゚∀゚*)トンイ的な!?
    私が観たことあるの列挙しておきますねん!(*´ч`*)(一部最後まで観てないのも含むっ(*´д`*))
    ・イ・サン
    ・トンイ
    ・善徳女王
    ・イルジメ
    ・風の絵師
    ・屋根部屋のプリンス
    ・太陽を抱く月
    ・根の深い木
    ・馬医
     などなど(*´∀`)

     ちなみに私は↑これだけ韓国歴史物を観ていても、作る小説は99%学園恋愛物です(*n´ω`n*)
  • いらっしゃいませ〜!ようこそ!このコメントのドラマは「オクニョ 」です。「ムーンライトセレナーデ」という小説を書きました。フォレストに載せてるのですが、三章を書かずに放っています。処女作なので、直したいところだらけ!そのうち、こちらで連載したいです。帝王さん(と呼んでいいのかな?)の韓流セレクト、なかなかですね。この中ではイルジメ (イジュンギ主演ですよね?)が一番好き。
    「決戦は金曜日」は「オクニョ 」にちょこっとだけ出てきたハソングンと同居したいというフォロワーさんの願いを叶えた小説なんですよ〜。それから、主人公の葵も私も吹奏楽部出身です。
  • そうですイ・ジュンギさんの!(*゚∀゚*)
    その辺りのは友達に勧められて観たものですぅ(*n´ω`n*)オクニョというのも友達がタイトルを挙げてましたっ
    帝王さんでも帝王様でも帝王様々々々々でもなんでもいいYO!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    吹奏楽部キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
    フッ(´ー`*)
    文化祭でクラスの仲間に楽譜3パート書いて配って練習してバックダンサー付けて舞台部門優勝に導いたこの我の前でその単語を出すとはな……!!(*n´ω`n*)

    宮崎県のお話もある模様?(*´艸`)正月に宮崎県に帰って蛙と海鼠と鰐食べたYO(父方の親戚が宮崎県(*´д`*))
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する