• 現代ドラマ
  • ミステリー

今後の予定など

 10/24の12時頃に、「おじさん」の最新話(第6話最終エピソード)を公開予定です。
 その後は、少々お時間をいただきつつ、最終話をぼちぼちと更新していく予定です。
 叔父さんの与太話は終わりましたが、物語にはまだ少し続きがありますので、お付き合い願えれば幸い。


 また、「おじさん」完結後ですが……現状では未定、となっております。

 というのも、Twitterの方で拙作に対する鋭すぎる指摘を頂いてしまい、WEB小説との付き合い方について改めて考え直さなければな、などと絶賛思考の迷路にハマり中なのです(苦笑)。

 カクヨムで三年近くやってきて、WEB小説の作法にも慣れてきたつもりでしたが……「全然駄目」という事実を確かな論拠と共に突きつけられてしまったので、このままじゃ駄目だな、と。
 WEB小説の作法を守りつつ、自分の好きな、書きたい作品を書き続けていきたいとは思っていますが……正直、私は不器用な方なので、試行錯誤の結果、「あちらを立てればこちらが立たず」といった定まらない状態が続くことも考えられます(というか、今までがまさにその状態でした)。

 ということで、しばらくの間あーだーこーだ悩んで、それからまた動き出す予定です。
 今のところは、あまりWEBに向かないグダグダと長い描写が続くような、悪く言えば古臭い小説を書きたいな、という方に心が傾いてますが、どうなることやら自分でもまだ分かりません。
 「そらにみつ」の連載も再開したいし、「崩壊迷宮」のスピンオフや改稿もやりたい。
 でも、今までに書いたことがないような作品もやりたい。
 やる気だけはあるのです(苦笑)。
 
【追記】
 少し時間を置いて改めて考えてみれば、頼んでもいきなり「ざっと読んだ」だけで他人様の作品について酷評するような人の言うことを鵜呑みにする必要はないな、と思い直しました。
 ご意見自体は正鵠を得ていると思いますが、そも私が求めたものではなく、作品に対する感想という訳でもない。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する