• 創作論・評論
  • 恋愛

朱に交われば紅くなるの近況報告No.003(2021.02.28)

 こんばんは。また少し間が空きましたが「朱に交われば紅くなる」についてのあれこれに触れていきます。

 
1.「朱に交われば紅くなる」完結
 まずはこれでしょうか。いやぁ……漸く、という感じですね、実は結構前の段階で書き終わっていたのですが、更新のペースが崩れるのは本意でない為、ある程度余裕を持った更新日程にしていたんですよね。そのおかげもあって、かなり前に書いたものが公開されていたりします。

 作品自体の振り返りは、あとがきをつけているので、そちらに任せるとして、本作についての今後のお話。

 本作ですが、暫くのお休みを頂くと思います。どうだろう……多分数週間。別にストックが無いわけでもないのですが、自分の中で整理をつけてからという感じで考えております。

 流石に続きをかかないってことは無いと思いますが、自分のことですので、余り信頼はしないでください。一応、現段階では続きを書きたいという気持ちが強いです。

 そのうえで、もう一度、本作を含めてどうしていきたいのかをしっかりと考えてみたいと思います。

 そのあたりの思考遍歴はnoteの雑記(下記リンク参照)に纏めましたのでご覧ください。


2.他サイト版毎日更新
 それから、これは既に決定したことですが、他サイト版、つまりはカクヨム以外のサイトで、「朱に交われば紅くなる」が毎日更新されます。

 理由は色々あるのですが、取り合えず差が開き過ぎているので、一回詰めるべきだろう、という感じです。

 既にストックはありますので、これは確実にやります。自分が更新を忘れなければ。それが一番可能性あるのが怖い。


 とまあ、こんな感じで「朱に交われば紅くなる」の近況報告でした。なんか記事のボリュームが歪になってしまったけど、まあいいや。

 ひとまずは完結しましたので、これで一区切りとなります。後はまあ、もしかしたら短編集や舞台裏の更新があるかもしれないくらいでしょうか。そっちは余り期待せずにお待ちください。既に公開されているバレンタイン短編もよろしければどうぞ。
 
 ではまた。近況報告が出来ることを祈りつつ。


【関連記事】
・朱に交われば紅くなる(URL: https://kakuyomu.jp/works/1177354055573386048
・朱に交われば紅くなるの舞台裏(URL:https://kakuyomu.jp/works/16816410413968508396
・朱に交われば紅くなる しょーと!(URL:https://kakuyomu.jp/works/16816452218448290545
・雑記Part126(2021.02.28)(URL: https://note.com/soufu3414/n/n7b278dd3f05d
※noteの記事です。「朱に交われば紅くなる」や創作についてのあれこれを語っております。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する