• 創作論・評論
  • 恋愛

新作『creAte!』連載開始について

 こんばんは。
 いよいよカクヨムコン4が始まりましたね。皆一斉に投稿と参加の報告をするのはちょっとお祭りみたいで楽しかったですね。

 で、本題。自分も「キャラクター文芸」部門に『creAte!』という作品で参加しております。キャッチコピーは「才能と意地が交差するクリエイターズコメディ」。うん、それっぽいものが付けられたんじゃないでしょうか。個人的には結構気に入ってます。
 
 内容に関しては読んでもらうのが一番早いのですが、ざっくりと説明するのなら「基本コメディを交えながら、小説を始めとする創作に向かう若者を描く」みたいな作品だと思ってもらえるといいかと思います。まだ出てきていませんが、絵師も登場する予定です。恋愛に関しては今回カクヨムコン4で書く部分では出てきません。最終的には絶対発展すると思うんだけど。

 それと、これを書くにあたってというか、正確にはこれを書く前に二次創作とかしたあたりから、自分の中で変化があったので、その辺りが見せられたらいいかなぁと思ってます。この変化を、主観的で無く、完全客観から自分が見たらどうなるのかは凄く気になるんだけど、それが出来ないのが難しいですね。誰か近い感性の人が居ればいいんですけど。

 そんな訳で公開した『creAte!』ですが、一応当分の間は金曜日の深夜に更新で、余裕が出てきたら月曜日の深夜にも更新するスタイルで行こうと思っています。ちなみに明後日も更新しようかなって思ってるとか思ってないとか云々。
 
 後、早くも応援とか、星とかを貰って嬉しい限りです。宣伝してくれたらもっと嬉しいな!(煩い)

 それじゃあ、まあ、頑張っていきましょう。最後には「ああ楽しかった!」と言えるように。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する