• 創作論・評論
  • 恋愛

大晦日

こんばんは。
確認したらまたしても一か月ぶり。月刊雑誌か何かかな?

■批評
止まってます。もうかれこれ三か月くらい書いてないみたい。

理由は色々有るんですが、一番の理由は自分の感性でしょうか。

どうもここ最近自分の感性に狂いというか鈍りが見える気がして、そんな状態で批評をして良いのかどうかという気持ちが有ったり無かったり。

何か今やると、お門違いな事を書きそうな気がして怖いんですよね……一応以前の感想と最近の感想が似通っているのを確認したので大丈夫だとは思うのですが。

その辺りが自分の中で整理出来るまでもう少しお待ちくださいという感じ。

■新作
上記の事に関連して、新作の構想を練ったり練らなかったりしてます。

何というか、創作物というか、もっと大きな範囲で、感性や感情の鈍りを感じる物で。

新しく何か作ったら、また戻ったりするのかなぁという淡い期待。

ただ、正直何かを書くこと自体もちょっと嫌というか、そんな感じ。

趣味ブログの近況でもちらっと書きましたけど、完全に後退してしまっているので、まずは以前の立ち位置に戻るところかなぁ、と。

時折応援だとか、☆を貰っているのも重々承知しているんですけどね…どうもメンタルの方がそういう向きになってない感じ。

何かこう、やる気になる情報があると良いんですけどね。どうも、入ってくる情報がやる気の失せる物ばかりな物で。


と、言う訳で近況みたいな何かでした。

来年の目標はブログにも書いたけど、「死なない」ですかね。割と真面目に。

では。また来年。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する