• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

よもやま話


初めまして。みささぎと申します。


拙作『煌国のマジェスティ』及び、超絶不定期短編『友人を代表して』を読んでくださる方々に、まずは感謝の気持ちを。そして良ければ、これからもお付き合い頂ければ幸いです。


さて、初めて近況ノートを投稿するに当たって、何を書き出そうかと考えておりましたが、まずは『煌国のマジェスティ』の第一章 『開闢の章』が完結したことについて。


これは改めて読み直してみても、とりあえず
『本番までが長い!』『文字数多い!』『登場人物多い!』
と感じましたね………


いえ、まぁ長いのは主人公たちの最初の立場からしてそれくらいやらないと説得力がないかな、と思っていたので致し方なしな所もあるんですが、文字数はもう少し削れたんじゃないか……と日々暗中模索しております。


登場人物においても、主人公陣営だけで9人いるので、出来るだけそれぞれ出番とか視点とか出してるつもりでも、読んでる人からすれば「これ誰?」ってなる可能性もあるでしょう。掘り下げは次の章あたりからぼちぼちとしていきたいなと……


で、次の第二章ですが、現在執筆中でして。第一章は完成していたので毎日投稿してたんですが、これからはそういかなくなり、完成次第投稿となるかなと。読んでくださっている方にはお待たせしてしまいますが、ご了承くださいませ。


大まかなプロットは完成しているので、それの細かな肉付けをライブ感でなんとかしながら、時には資料(アルスラーン戦記とか戦術の本とか)を読みつつ毎日執筆しておりますので、完結はすると思います。いや完結させます。


『友人を代表して』の方は、筆が乗り次第……となってしまいますが。(汗)それでも、ある程度のネタは確保してあるので、あとは出力するだけとなっています。


小説を執筆し始めてはじめて気付いたこと、そして他の皆様の作品を読ませて頂いて感じたこと、カクヨムにきてこの約1ヶ月間刺激を受けっぱなしでしたので、それをこれからの糧にしていきたいと思います。


それでは、今回はこの辺でお開きとします。思いつきの乱文散文にお付き合い頂きありがとうございました!全ての作者様と作品に幸あれ!














ちなみになんですけど、皆様は自分の作品を脳内で音MADみたいにしたりします?


私はします。(断言)


脳内で音楽に合わせてキャラクターを動かしたり、音ハメしたりすると脳汁が止まりませんね。


そんな訳で誰得情報なのですが、私は第一章に対応する楽曲として

MIYAVI / 「Running In My Head」

をよく脳内で流しています。


さらに言えば、次の第二章は

EGOIST / 「英雄 運命の詩」

をイメージしています。


それでは、今度こそお達者で!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する