• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

(重要) アンケートの内容に関するお知らせです

 こんにちは、月影 夏樹です。ここ数日過ごしやすい日が多くなり、汗をかく機会も少なくなってきましたね。

 数日ほど前からアンケートとして実施している「相手の呼び方」についてですが、私の中である程度考えがまとまりましたのでご報告致します。

 やはり多くの方が「日本風の呼び方」に違和感を感じていたというご意見が多く、「アメリカ風の呼び方」に戻した方が良いという内容が中心でした。親近感を持たせるという意味であえて日本風にしたのですが、これは逆効果だったのかもしれません。申し訳ありませんでした。

 前回の近況ノートでの告知通り、新作ならびにこれまでの作品『命の天秤』『夢のゆりかご』シリーズにおいて、登場人物の呼び方に修正を形で今後は進めていきたいと思います。これは多くの方が「アメリカ風の呼び方」の方が良いという、ご意見をいただいたことが関係しています。
 そのため今日~明日中に公開しようと思っていた新作についてですが、修正作業のため公開予定日が8月下旬~になってしまうかと思います。その点は何とぞご了承ください。

 そして『命の天秤』『夢のゆりかご』シリーズにおける具体的な修正日については、下記の通りとなります。

     『命の天秤』修正予定日
1. 2018年9月1日(土) 15:00~18:00 第1幕(前編)
2. 2018年9月2日(日) 15:00~18:00 第2幕(後編)

    『夢のゆりかご』シリーズ 修正予定日
1. 2018年9月8日(土) 15:00~18:00 ドラマ編
2. 2018年9月9日(日) 15:00~18:00 ミステリー編

 突然呼び方を変更すると混乱してしまう読者さまもいるのではないかと思い、修正作業は9月に入ってから行いたいと思います。また上記の作品をご愛読いただいている読者さまには、改めてご連絡したいと思います。

 少し長文となりましたが、ご報告は以上となります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する