• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

小品集、完結致しました。

 本日、小品集の最終話(第22話)をアップして、完結致しました。
 また、ちょこちょこ短編は書いていくと思いますが、とりあえず、今回の一連の作品集は一段落です。
 22話アップ時点で206pvですから、まだ少し増えるとして、概ね1話10pvですか。流行作家さんに比べると、吹けば飛ぶような数字ですが、少ない固定の読者様に支えられました。ありがとうございました。
 また、この執筆を通して、カクヨムの他の作家さんと親しくなり、大変楽しく、充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。
 実は、比較対象のために、並行してなろうにもアップしていて、そちらは800pvついたのですが、「全然読者から反応がない!」という状態で、何かこう手ごたえがまるでありませんでした。いちおう評価点も14p貰えたので、pvとあわせて、「平均よりやや上」というような評価だったようです。
 いろんな方が研究しているので、詳しくは述べませんが、なろうは「カクヨメと読み専のせめぎ合い」で、カクヨムは「学校の文芸部とその読者」と言った印象でございました。
 
 カドカワの例のサイバー攻撃で、いつまでたってもスニーカー大賞の選考結果が出ず、ボディメイク編のアップが出来ないので、しばらくはわたくしも読み専になります。執筆に追われないのも気楽でいいですね。

 それではまた。

 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する