フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

 こんばんは。
 異世界TRPGファンタジー、「世界は骰子と遊戯盤」のスピンアウト、「居酒屋 白夜」連載開始いたしました!!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884481810/episodes/1177354054884481825

 これは本編で名前だけ出てきた、ルゼロス王国の南に国境を接する、蛇魅族の国ガリディサ王国を舞台にしたスピンアウトです。
 しっとりした和風美人の蛇魅族おかみ、ホノカさんと、この店で働く料理人と給仕娘、そして様々な種族のお客さんと、彼らに供される酒と料理の物語となります。
 様々な人生の交錯する「白夜」の、今夜のお客さんは?

 こちらの作品のヒントを下さった冬村蜜柑さんには大感謝です。
 お世話になりっぱなしです……ありがたやm(_ _"m)
 冬村蜜柑さんの作品ページはこちら
https://kakuyomu.jp/users/fuyumikan

「世界骰子」世界には、色々な種族の独自の国がありそうだねえーっていうお話から、それらの国は実在して……と。
 本編中に出てきた
 霊宝族の国=魔法王国メイダル
 龍震族の国=ルゼロス王国
 人間族の国=ニレッティア帝国
 蛇魅族の国=ガリディサ王国
 のほかに、妖精族と獣佳族の国も作りたいですねえ。

 例えば
 妖精族の国=アロイラ大公国
 獣佳族の国=フェゼッティン共和国
 なんかどうでしょう。
 第一話は、アロイラ大公国から単身渡ってきた妖精族女性のお話になりそうです。
 彼女は好きで得た仕事があって充実しているのですが、実は迷いもあって……?


 ぜひお楽しみになさってくださいませ。
 リクエストなど、随時受け付けておりますので、こちらのコメント欄か、作品への応援コメント、拙ツイッターなどによろしくお願いいたしますm(_ _"m)