夏……だよね??(外は34度)
子ども達が今更ながら『呪術廻戦』を観始めました。
……え? 遅いって? ですよね(笑)
我が家、鬼滅の刃はヘビーに観ていたのですが、呪術は観てなくて。
ネットで色々映像とか情報が勝手に流れてくるからキャラとかはなんとなく知っていたのですが、ちゃんと初めから観たのは初めて。
流石人気作、映像とか凄いし、音楽とかおしゃれですねー! 子ども達は「結構面白い」と言いながら観てます。やっぱりジャンプ作品はあんまりハズレがないです。
ただ、私はあんまり真剣には観ないかなーと思います。
あ、作品は素晴らしいですよ。悪いわけじゃないです。
ただ、なんだろー、敵も味方もモブも誰が死ぬかわからないハラハラ感は今はいらないかなあと。作品の良さでもあるあのダーク感がアニメだとより強調されて、ワクワクよりハラハラの方が強くて途中でしんどくなりました(;^ω^)
漫画なら行けそうな気がする。アニメは鮮やかすぎていけないね。
ここ10年くらいの超人気作品で全然刺さらない作品が幾つかあって、私なんでも読めるんですがなんで刺さらないんだろうって思ってたんですが、あまりに人がポンポン死ぬ話は苦手なんだと気が付きました。鬼滅も死にますけどね、なんだろうなぁ……死に方かな(おい)
鬼滅は主人公チームの若手三人が死ななかったの大きいと思います。
「え?」と思う人が退場したりすると確かに意外性は抜群なんだけれど……大好きなキャラがサクッと殺されちゃったりするのは辛いからなぁ……。
多くの人が面白い!!って言ってる作品に「わかるー!!」って一緒に盛り上がれないのも寂しいですが(;^ω^)
ちなみに話の内容を知らずに絵面だけで「呪術の中では私はナナミンが好きだと思う」と思ってましたが、観た後もやっぱりナナミンイチオシです。五条さんには全然ピンとこないなー。