• に登録
  • 現代ドラマ
  • SF

カクヨムコンテストお疲れさまでした!

いまさら遅いですが、お疲れさまでした!

私の知人では金木犀(かねきせい)さんが『特別賞』を受賞しておられました。
素晴らしいです。

金木犀さんのURL
https://kakuyomu.jp/users/sijimaissei

いつかお邪魔したいなと思っています。

しかし短編一作とはなかなか辛いですね。厳しいと言うかなんと言うか。こちらもまた、時間のあるときに読んでみたいと思います。
今回のカクヨムコンではたくさんの魅力的な作品に出会いましたので、いろいろな作品が受賞してもいいと思ったのですが、バカスカ受賞者が出ていたら賞の格式が下がってしまいますし、ぶっちゃけお金もなくなっちゃいますから、これはこれで仕方のないこととして受け入れて行きたいと思います。

私自身、結構落ち込んでいます。
いや、5月中旬くらいに連絡が来てないってことは落ちたんだなとは思っていましたが。
未来の私はいまの私を未熟者だと思うでしょうが、いまの私にとっていまの私は最高の創作家なんです。だって過去の私がいまの私を称賛するから。
だから最高傑作をかき上げて、それが中間選考を通ったときは「行ける!」と思いました。落ちたら悔しいし落ち込むに決まっています。「どうせわかっていた」なんて言葉、心の片隅にすらありません。
でもこの沈み込みが、新しい作品を生むと確信しています。
だから、落ちたことでいちいちくよくよしている自分自身は、創作家としてあるべき姿だと思いますし、あらゆる不足を飲み込んで新しいときを生きて行きたいと思います。
次回のカクヨムコンまでに、前回の自分が未熟者だったと思えるよう、強くなり続けたいと思います。

みなさん思うところは様々かと思いますが、私にとって公募もコンテストも私が受賞するまで進歩させ続けるイベントだと思っていますので、みなさんにも良い刺激があれば幸いに思います。

また、今回のカクヨムコンで作品を通して繋がりを持てたことは、本当に宝物のように思います。
コンテスト期間中のみの繋がりではなく、Twitterなどでまた絡んで頂けたら幸いです。
新たなる作品群を引っ提げてまたカクヨムコンにぶち込んでいきますので、その際はまたよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する