• に登録
  • 現代ドラマ
  • SF

レビューを頂きました! 扉の向こうの虚界に降る雨。その2

レビューを頂きました!

深く考察してくださり、またコメントもいただけて、本当に嬉しいです。


以下、レビュー内容。

□□□□□□□□□□□□


世界はヒントを、一瞬だけ与えてくれる。
★★★ Excellent!!! いっさん小牧

現実世界と、「この世にあらざる世界」を片目同士に映す雩哉。
それらの世界の両方に像を結ぶ少女、奈留水。
これは彼らの、二つの世界を跨ぐ物語。

場景描写に人物の仕草が丁寧でさらにはセリフもみずみずしく、読んでいて大変気持ちのよい作品です。また、これまで誰も描いたことのないエピローグは大きな余韻を覚えるのにじゅうぶん素晴らしいものでした。
これだけ短い物語にもかかわらず、雩哉と奈留水がとにかく魅力的なキャラクターなのです。本作は心の底から「キャラクター小説」であるといえます。この物語を読まれる際には、ぜひ二人のキャラクターに注目をして下さい。

わたしたちを包む現実世界。
これはいったいなんなのでしょう。
どうしてこんな世界があるのでしょう。
きっと奈留水なら、道端に生えた猫じゃらしの一本にそのヒントを見つけるでしょう。また、古びたすべりだいに世界の一片を感じとることでしょう。そして雩哉は奈留水の背を、その輝かしい世界に向けてポンと押す。そんな二人なのです。

たいへん感動しました。布団の上で、二十分ほど余韻に浸っていました。
わたしの残されたいのちの中で、本作を読んだ時間と余韻に浸った時間は、かけがえのないものでした。この物語は、あなたの人生に必要な時間を届けてくれます。


□□□□□□□□□□□□


さ、このレビューを見てさらに10分余韻に浸りましょうね。
これは果たしてハッピーエンドなのか、どうか、というのは読者の方にゆだねようと思いました。もちろん私としては100%純愛の超ハッピーエンドです。
それが伝わったようで、大変うれしかったです。


実は描写の数々はいっさん小牧さんの美しい文章表現を目指したものなんですよね。その、私の目標点であるいっさん小牧さんのページへは下記URLから
https://kakuyomu.jp/users/issan-komaki

あ、今連載中の『ルビー・レッドは電波に乗って』は異世界転移ものらしいですよ。ぜひ其方もチェックしてみてください!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する