• ミステリー
  • エッセイ・ノンフィクション

メリークルシミマス。

 はじめまして、もしくは、こんにちは。
 郷倉四季です。

 メリークルシミマス。
 という文言が僕が所属するグループLINEに入ってきて、「へぇ、メリークリスマスって24日に言うもんなんだぁ」ってレベルの関心しかしていない郷倉です。
 一日休みだったけれど、体調崩して部屋でぐだぐだ過ごしました。
 外には一応出たけど、それはドラッグストアとゲオとスーパーという、本当に今日生きる為の買い物をしただけでした。
 ちなみにゲオでDVDは借りまして、それは見ました。「キングスマン」というスパイ映画で、うん、派手でオシャレなエンターテイメント映画! って感じでした。
 頭痛いし、寒気するし、って状態で見るにはうってつけの映画でした。
 郷倉のクリスマス・イヴはそんな感じでした。
 男の連れから、あーだこーだと言う電話はありましたが、本当に何もない一日でした。

 さて、近況報告と言いつつ、何か報告することはあるのか? という疑問があるのですが、おそらく近々noteを別名義で始めると思います。
 そちらで何を書くかは、これから決めていくことになりますが、決まり次第こちらでも報告していければと考えています。

 はつこいクレイジーは一月か二月頭には完結するのではないかな? という見込みです。
 その後は、郷倉四季の小説を連載していく予定です。
 タイトルは「南風に背中を押されて触れる(仮)」です。
「あの海に落ちた月に触れる」の主人公、矢山行人くんが二十一歳くらいの物語です。
 こちらも決まり次第随時、報告させていただきます。
 

2件のコメント

  • 郷倉さん、こんにちは。
    1日お疲れ様です。

    「毎日は嘘の積み重ね」にお星様ありがとうございました。
    今日は校内パトロールというものの当番だったので、小学校にいた時に通知を見て喜びながら
    楽しい気分でパトロールが出来ました!

    もうすっかり郷倉ワールドのファンですよね、私は(笑)

    そして、お礼ついでにお喋りもしていこう、なぁんて目論んでいたのでした(笑)

    場所は、青年の生活感漂うこちらを選ばせてもらいました(笑)
    エッセイのどこのコメントにも私ばかりだと恐ろしいなと思いまして。

    でも、体調大丈夫だったのかな?と心配にもなりましたが。


    そうそう、お喋り。
    「田口ランディも読んでいた事件(?)」にも「お!」と思いました。

    郷倉さんのお友達の間では、
    こういう事は多々あるのだろうなぁと容易に想像がつくのですが、私には本当に本に関して共感出来る方がいなかったもので…。

    食い付きが恐ろしくてすみません(笑)

    でも、おかげでとても楽しいカクヨムの日々を
    送らせて頂けています。

    いつも本当に感謝しています。

    私こそチョロい人間なので、
    郷倉さんの影響を受けながらの読書の秋になりそうです。

    お喋りにお付き合いさせてしまい、
    失礼しました。
    ありがとうございました!!
  • ねむこさん、こんばんは。

    最近、仕事が暇で会社のパソコンで
    noteの記事を読み漁ることしかしていない郷倉です。

    コメントありがとうございます。
    星をつけるのはコメントを寄せる時にしようと、
    なんとなく決めているのですが、
    「ゆり子の場合」が妙に好きなため、思わず押してました。

    近いうちレビューも書きに行かせていただきます。

    「メリークルシミマス。」の頃はお酒ばかり飲んでいた頃ですね。
    2018年は三日に一回は飲み会だった記憶があります。

    当時の体調はやばかったみたいですが、
    職場を変えた現在は大丈夫です。
    ありがとうございます。

    いえいえ。
    ねむこさんのエッセイを読んで、「田口ランディ」!
    って僕も思わず食いついちゃいましたから。笑

    そのあとの、エッセイのaikoに食いつくのも考えたのですが、
    読書が勝りました。
    僕の周囲に読書好きな人間って実はいないんです。
    昔はいて、本を読むたびにその人のところへ行って話をする
    ってサイクルがあったんですけど、
    今はリアルで本の話ができる人はいません。

    なので、ねむこさんのエッセイに出会えたことは
    嬉しくてたまらない状態です。
    こちらこそ楽しい日々をすごさせていただいています。

    僕もいつも感謝しております。
    読書の秋をお互い堪能いたしましょう!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する