• ラブコメ
  • ミステリー

『ツッコミ錬金術師』第2章更新中&『こじらせお姉さん』76話目更新

どうも、坂神です。


『ツッコミ錬金術師とクソボケ死霊令嬢、ド田舎雑貨店を営んで暮らす。』ですが、現在第2章の13話目まで更新しています。
この章では、ミュリエルがグラベル村での生活に溶け込んでいく一方、新たな主要キャラが登場し、さらにはサイラスの素性もほんの少し垣間見える……
というような内容になっていると思われますハイ。

現在未公開分の本文は、第3章(30話まで)を書き終わり、第4章の途中まで執筆が進んでおります。文字数的には、もう10万字を超えています。
このまま2日に1話の更新を維持しても、差し当たり5月下旬まではペースを維持できる見込みですね。


一方で『こじらせお姉さんと僕だけのラブコメ』は、「76:お姉さんはもう一人居て、無意味な日々の美しさを語る。」を公開致しました。
予告通り第9章最終話です。
しかし晴香ちゃんの失恋をメインエピソードとして扱った章にもかかわらず、まさかラストシーンを皐月さんが締めるとは誰が予測したでしょうか。
ぶっちゃけ私も最初期のプロット段階では考えていませんでした(笑)。

でもなんかこう、つらつら美織さんと晴香ちゃんを物語の中で書き続けてきて、最後に二人のいずれとも異なる価値観をもうひとつ提示しておきたかったんですね。
それはなぜかと端的に言えば、美織さんと晴香ちゃんの双方の価値尺度を提示しただけで、ここで正しさとは何かに対する思考を終わらせたくなかったからなのですが。


えーっと、ところで次回の近況ノート更新日なのですが。
『こじらせお姉さん』の定期更新が中断されてしまうので、来週木曜日はありません。
それで、次はどこのタイミングで投稿しようかなあと考えたのですが、まあ無難なところで『ツッコミ錬金術師』の第二章終了時(話数的には20話目の投稿時)にしようかなあと考えています。
なので4月30日の夜かな?



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心より御礼申し上げます。

以上、坂神でした!

2件のコメント

  • 坂神さん、執筆お疲れさまです!!


    『ツッコミ錬金術師』、神官少女ちゃん可愛かったですよ。
    神官ということは……さてはエッチな性癖の子だな!!(←どういう偏見だ)


    『こじらせお姉さん』、いずれ連載が再開される日を楽しみにしています(≧▽≦)


    ちなみに今期は女児アニメのミュークルドリーミーがツボにはまってます(笑)
    いい感じに狂気を感じる可愛いアニメですぞ!!!
  • >アキラさん
    どうもです~。

    『ツッコミ錬金術師』、神官少女のアメリアは……どうなんですかね……
    とりあえず世話焼き義妹キャラみたいな子ですが(笑)。
    『こじらせお姉さん』、またいずれ気が向いたらふらっと更新するつもりなのでよろしくお願いしますー。

    『ミュークルドリーミー』って調べてみたら、ニチアサのサンリオ原作アニメなんですかね? これはノーチェックでしたわ……。
    私は今期の新作だと、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった……』と『プリンセスコネクト』がどちらも抜群に面白くて毎回楽しみにしています!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する