• ラブコメ
  • ミステリー

『こじらせお姉さんと僕だけのラブコメ』35話目更新しました。

どうも、坂神です。

ようやくアニメ『ぼくたちは勉強ができない』の最終回を見て文乃推しとしては大満足な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ていうか、これもうアニメ2期放映決定なんですね!
ラブコメを糧に生きる者として非常に楽しみです。



と、それはさておき。

『こじらせお姉さんと僕だけのラブコメ』最新話「35:お姉さんとデート当日を迎える」を公開致しました。

いよいよ第六章も本題に入ります。
散々えっちな同棲シーンだらけだったあと、ここへ来て初めてまともなデートシーンがはじまるとか、我ながらどうかしているなこのラブコメ(白目)。


ところで以下、かなり自己満足的な最新話に関する雑談を。
『こじらせお姉さん』の舞台になっている「星澄市」が、実は私の過去作である『彼女の愛は惑星(ほし)より重い』と共通であることは、以前の近況ノートの中でも触れましたが。『こじらせお姉さん』で第6章の舞台になる「新冬原」も、『惑星より』第26話「クリスマス・サプライズ」に登場した土地です。

『惑星より』第26話で、主人公の純市がヒロインの希月と待ち合わせしていた場所が新冬原駅前にあるスイーツ店(※『惑星より』ではケーキ屋と表記)ですね。
『こじらせお姉さん』の内容自体には無関係な小ネタですが。



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心から御礼申し上げます。

近頃ずっと周囲の知人に「もうすぐ再放送で『プリプリ』がはじまるから見てくれ」と布教しまくっている坂神でした!

2件のコメント

  • 坂神さん、こんばんは!

    おっ、プリプリの再放送があるのですか。たしか最終回は、私がプリンセスをかばって銃弾に倒れ、機械に詳しいベアトリスちゃんが私(実はサイボーグだった!)を修理してくれたところで終わってましたよね……。
    劇場版では、私とプリンセスとベアトリスちゃんの三角関係の決着が気になります!!
    (記憶が改ざんされまくり……(^ω^))



    『こじらせお姉さん』、ご両親が教師と元教え子だったという事実に驚きました。
    ちなみに、私の両親は、家の前でずっこけていた父の知り合いのおばさんを母が拾ったのがきっかけ……いや、つまらない話はやめておこう。

    今のところ和やかなデートですが、今後どういう展開になるのか気になりますね。次回も楽しみにしています(^^♪
  • >アキラさん
    どうもです~。
    なんという記憶改竄……
    プリンセスと結婚するのは私の役目ですぞ! お忘れなきよう。

    まあ今のところ、美織さんの実家の話まで突っ込んで書く予定はないんですけどねー。何となく作中の会話の流れで言及しておきました。
    ちなみに本編に無関係なレベルの小ネタ的設定としては、他に「美織さんは『惑星より』で純市や希月が在籍している藤凛学園の卒業生だった」っていうのもあったりするんですけど。

    ところでアキラさんのご両親の馴れ初めですが、実はラブコメ的なのでは?
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する