どうも、坂神です。
良作だらけだった冬アニメも続々と最終回を迎えつつある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
『ゆるキャン△』や『宇宙よりも遠い場所』が終わってしまったことに一抹の寂しさを感じてしまいますね。
一方『ダーリン・イン・ザ・フランキス』は、もう1クール続くみたいなので今後の展開がますます楽しみ。
ちなみに春からの新作だと、個人的に『こみっくがーるず』に期待しています。
と、それはさておき。
前回の近況ノート更新から早三週間。
いったい何をしていたのかと言えば、もちろん『同居相手は積読少女』の新章(第七章)をちまちまと書き続けておりました。
なんかもうお待たせしてしまって、本当に申し訳ないです。
とりあえず第七章は、一話当たり約四〇〇〇~五〇〇〇字前後、たぶん六話か七話分のエピソードになると思います。
まだ公開予定日は明確に決めておりませんが、できれば四月一〇日ぐらいまでには何とか最初の一話(全体としては第三八話目)を公開したいところ。
章タイトルは【第七章「恋人同士で二人暮らし」(予定)】です。
まあ、公開時には突然変更されるかもしれませんけれども。
一応、続編として新章の見所を、書き手なりに挙げさせて頂きますと……
【1】:新キャラ登場(番外編で登場した宮倉真琴+α)。
【2】:色々な意味で第一章~第六章を引き継いだテイストの同居生活。
【3】:学校では、友騎が設立した部活「生徒扶助研究会」が活動開始。
ざっくり三点に絞ると、こんなところでしょうか。
全体的な内容としては、この先の方向性を示唆するような、第二プロローグ的なイメージを目指して書いているつもりです。
また、「もう第一章~第六章の内容を忘れちゃったよー」という方も、第七章を読めばたぶん何となく「あー、そう言えば『積読少女』って、こんな雰囲気の話だったなあ」と思い出してもらえるんじゃないかと……。
でもって、友騎も歌恋も姫谷も【2】にある通り、みんな基本的に相変わらずのノリで動いてくれていると思います。
というわけで、どうぞひとつよろしくお願いします。
などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心から御礼申し上げます。
『刀使ノ巫女』は舞衣ちゃん推しの坂神でした!