なんだか私の身の回りで、立て続けに不幸なことがおこっている!!!

 なんでしょうかね? こわい。祟り? 神社に毎日お参りしているはずなんですが? どうなってるんでしょう?

 ああ、またユーザーが去られてしまわれる……。そして私ともう一人の方の努力が水の泡に……。いや、それだけではありませんね。もう何人が害を被ることになるのでしょうか。

 ……指が震えてうまく文字が打てない。


 …どうしよう。

 これ。


 

 収集がつかないよ


kkonnnahazudehanakattannoni
doudsitekonosekaihakonnnanimorihujinnanndeshou? akutokunosakaetoha,masanikonokoto……

 


 くよくよしていても仕方ないのかもしれ増せんね・・・
 よし、荒谷作品あを各自始まLとmあ昇華.








---



 久々に「魔法よ こい願わくば――」の執筆を再開しようとしたら……、ですよ。何故!? データが消える?
 しかも完全に消えたのではなくて、憎らしいことに四か月前のデータに逆戻りしているからたちが悪い。

 こんなはずじゃなかった。だって、ローカルディスクにも、サーバーのディスクにもグーグルドライブにもデータを移行していたのに……!
 頼みの綱は、USBメモリ。

……
…………
………………

 ……ゲームオーバーですね。

 くわぁ、カクヨムに上がっているものを併せても、二万字の損失は大きいぞぉ……!!
 

 



 ってことは、他の作品のデータも消えてるってことですかね? 
 ヤダ、もう確認したくもない。

2件のコメント

  • 何やら久しぶりに寄ってみれば、大惨事が⁈
    データが消える、はぼくらにとって死活問題ですね……。グーグルドライブに挙げてて消える、とは、あるんだ。
    急いで、神社で禊をば😅

  •  えーと、ドライブのは、おそらく一括更新をしたためだと思われます。ドキュメントフォルダをすべて削除→HDDから”四か月前”のファイルをアップロード→削除したものは「ゴミ箱から完全に削除」。

     というわけで、アップロードするさい、いちいち確認しておけばこんな悲劇は無くなりますね。あとは、紙に印刷するという、物理的な解決法に頼るか……。

     正式参拝してこようかな。でも玉串料払う余裕がない。



     それはそうとして、帆場様、コメントありがとうございました。気がめいっていたので、励みになりました!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン