今の自分の全力絵

小説を書くのも絵を描くのも遅い、それが今のMIKUMAですが、それでも頭の中に広がる空想力だけは年をくっても持っていたいなと思っています。
それで描きたかったのが、科乃の学校の夏服と、大和の愛車でした。

科乃のセーラー服のポイントは
・科乃の青髪でも違和感なく一体感があること。
・プリーツスカートに白線を入れるのでコントラストが出ること。
です。
金髪の子が紺色のセーラー服を着るとBanG Dream!(バンドリ!)に出てくるLASのマスキングみたいにコスプレ感が出てしまうのでそれを避けようと物色していたらトロピカルージュプリキュアの制服の色がいい感じでありましたので、採用することにしました。

大和の愛車のポイントは
・科乃が酔わないようにキャビンは広く(4シーター)
・フロントエンジン
・右ハンドル車
・どうせなら格好よく
・ボディーカラーは青
そうすると、実在する車は非常に少なかったので、オリジナルでデザインしました。
エンブレムはランボルギーニ風にしてますが、ランボではありません。
(ボディーの参考にしたのはレクサスLF-LCとR32GT-RそれにミウラP400SVです。)
画像縮小するとリアルに見えますね。

ともあれ、今の自分のレベルで描ける一番の出来栄えだと思います。
でも他の絵師さんの描くものに比べたら遠く及ぶまでもないのですが、まだ精進したいと思います。

2件のコメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する