• に登録
  • エッセイ・ノンフィクション
  • SF

一位を取るのは難しい?/革命のファンファーレ

けものフレンズの物語スタイルは魔法少女まどかマギカとエヴァ?ネタバレ考察、けものフレンズから見えてくるたつき監督主犯説/小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明
https://ncode.syosetu.com/n4163bx/288/


アルファポリス第10回エッセイ・ブログ大賞
https://www.alphapolis.co.jp/prize/



 相変わらず、こちらのコンテストでこのエッセイが二位をキープしてます。

 一位が42,835ptで、現在、35,486ptで健闘中ですが、これを逆転するのは至難の業なんだよね。

 アルファポリス編集部にこのエッセイは評価されたことはないので、一位の読者賞を取るしかない訳だけど、みんなの投票と凄まじいアクセスでもないと無理っぽいです。

 が、最後まで諦めずに、凡人らしくコツコツ更新はしていきます。


 大体、ここまでポイントが伸びるのは珍しく、惰性でコンテストにエントリーしたのに、気づいたら二位になっていて、10/1は、けものフレンズの事件があって夢中で記事を書いていて、登録してたの忘れてたぐらいですから。

 今月は資格試験の勉強とかあるし、なかなか苦しい展開であるが、こういう世界も二位ではダメなんです。
 一位を取らないとね。


 それはともかく、このエッセイ長過ぎるので、2018年にはエッセンスを抽出した電子書籍化プロジェクトをやろうと思います。

 あと吉備の国、岡山の地域おこしも兼ねて、「鬼ノ城戦記」も電子書籍化プロジェクトをやろうと思う。

 VALUとかクラウドファウンディングを利用してみようかと。


坂崎文明@小説家になるための戦略ノート
https://valu.is/sakazaki


『鬼ノ城戦記』の世界~桃太郎伝説考察~ 作者:坂崎文明
http://ncode.syosetu.com/n1722dp/


『革命のファンファーレ』の前半40ページを無料公開してみた。
https://lineblog.me/nishino/archives/9301799.html

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する