• 恋愛
  • ラブコメ

『クロスロード・カンタータ』、またしばらくお休みのお知らせ

どもです、御子柴です。

『クロスロード・カンタータ』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889419040

先日、第3章の第2部まで公開完了しました本作ですが。
またしばらく更新お休みしますよー、というお知らせになります。


とにもかくにも、その理由は語っておかないといけないですよねー。
恐らく私の作品の読者さんの中にはいないと思いますが、もしかしたら『理由無き休載をする作家は死刑』みたいな過激派もどこかには御座す恐れもありますのでw

簡潔に言うと――
『長篇作品の準備のため』
です。

だって、ほら。
冬場って、いろいろなところでコンテスト的なサムシングがあるじゃないですか。
もちろんカクヨムなら『カクヨムコン6』がありますし(とはいえ、カクヨムコンに出すとは言ってない)、私が根城にしている他のサイトでもいろんな催しがあるわけですよ。

で、この『クロスロード・カンタータ』って、基本的にはそういう賞レースとは無関係なところに身を置いて執筆している作品なんですよね。
流行とかとはちょっと切り離したところで(と言いつつも、ちょっとした流行のエッセンスは入れようという努力はしてますが)、自分が書きたい青春群像劇を書くための作品なのです、実はね。



ということで、他の作品のために一旦『クロスロード・カンタータ』の更新はお休みをさせていただきます、という話でした。
あ、第3章については、一応この章の終わりまではプロットが出来上がっているので、少なくとも尻切れトンボになることはないです。
っていうか、最終章――彼らの高校卒業――まではしっかり話が組み上がっているので、大丈夫です。
必ず、完結します。
……いつになるかは知らんけど。



※以下、備忘録的な愚痴。ブラウザバック推奨。




























































あ、カクヨムコン6ね。
どうかね。
Twitterでは『短いタイトルで挑んだるわ。クソ長タイトル勢に目に物見せたるさかい』みたいなイキリをカマしてましたが。
結局、このカクヨムコンのスタンスがね。
いろいろな意味で、私には合わないような気がしてて。
……ぶっちゃけ前回のカクヨムコン5で新規投稿してたモノが予選通過しなかったあたりで、諸々察したのはありますわな。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する