• ラブコメ
  • 現代ドラマ

どんな話が読みたいですか? ご意見求む

いつもお世話になっております。

さて、まずは近況から。

マインド・スワップ、お読みいただきありがとうございます。
しかし、この話、最新話のPVとフォロー数の乖離が結構あります。

PVあるのにフォローは増えない。これは、つまり話の構成に問題があるということなのでしょう。
確かに閉塞感の強い鬱話ですが、あらすじやキャッチコピー、タグなどでそのあたりを理解してくださった方々が読むものだと思いますので、言い訳はできません。

で、そのあたりの抜本的な改革が必要かな、と思いまして。
構成を見直すため、ちょっとお休みすることといたします。楽しみにしてくださってる方々にはお詫び申し上げます。

まあ、悩んだ末打開策が見つからなくて、けっきょく何も変えない可能性が高いのですが。
何かしら決定したらすぐに連載再開いたします。エタることはしません、ご安心ください。

次に。
次回のカクヨムコン、どういうのを書いたらいいか悩んでおります。
現時点での候補作は以下の通りです。どれがいいか、もし読みたいものがなかったら「こんなのが読みたい!」というものを教えていただけたら、と思って明記することにします。


・妹の彼女がどストライクだった

以前からツイートしたりしてた話。GLまっしぐらの妹が連れてきた彼女がどストライクだったキモデブ主人公がダイエットし変身した結果、妹の兄だと気づかれないまま妹の彼女と交流する話。そのうち女装までしたりする迷走主人公のコメディー90%ラブコメ。


・最近のラブコメはNTRをナメている

一部限定近況ノートで公開中。近々更新再開します。
NTRマニアな親友が、寝取られるために高嶺の花の女子に告白したらなぜかOKをもらい、釣り合わない自分はそのうち捨てられるだろう、さあNTRだ! と思いきや高嶺の花の彼女はそのようなそぶりは一切見せない。それを呆れながら見ていた主人公に、なぜか悪夢が訪れる……という話。


・お・さ・な・づ・ま。改

以前書いてたものを設定し直して考えた話。
某製薬会社に勤める主人公の妻が、開発中の新薬を飲んで推定11歳くらいの外見になってしまった! さすがにリアル犯罪っぽいので夜の営みは自粛しようとするが、そんな気も知らず(ガワだけ)幼妻は主人公を誘惑してきて……という話。コメディー99%


・イミテーション・コイゴコロ

主人公の幼馴染である男女同士が付き合っている。だが、男のほうが最近浮気をしているらしい。よそ見された女幼なじみは、男幼なじみをやきもきさせようと、主人公へと「あたしと浮気して!」とお願いしてくる。
そうしていろいろ相談に乗っているうちに、なぜか関係に変化が訪れ……という話。シリアスより。


・美少女ゲームのNTRフラグしかない主人公に転生してしまったけど、舞台がまさかの全年齢版。えっちな展開どこ行った。あ、もちろん全力でNTRは阻止します。

タイトルが長すぎ問題。というかタイトル通りの話。しかし舞台となるNTRゲーは今世紀最大にして最低と言われるほどのクソゲー。
けっこう似たようなものが出ているので、これは無しかな。ほぼコメディー。


・聖女のワキガは聖なるかほり

異世界ファンタジーもの。聖女が亡くなってしまった。さあ新しい聖女を探さないと魔王軍に攻め込まれて国が滅んでしまう。というわけで、『ワキガが聖なる香りを放つ女性が聖女である』という情報だけを頼りに聖女捜索を命じられた主人公が、あっちこっちでToらぶる展開に巻き込まれる話。間違いなくコメディー。


などですが。
まだ現時点ではこれらもいまいち自分の中でしっくり来てないです。もっといい題材があったら乗り換える気満々。

要望にお応えできるわけではないですが、何かネタがありましたら教えてくだされば幸いです。

では。

9件のコメント

  • 個人的にはマインドスワップ的なドロドロしたのが好きです^_^
  • 私もマインドスワップのような話がいいですね。
    NTRのような裏切られた者の深い闇を描く作品が個人的には好みなので。

    問題は…冷涼先生のメンタルが保つかどうかなんですよね^^;
  • 個人的にはマイスワ系の話が好きなんですが、カクコンをターゲットにすると、王道路線の方が良いのかな?コンの主目的は書籍化出来る作品でしょうから、世間で言う、クセのある作品は敬遠されてしまうんでしょうね。コン関係なしに書籍化打診してくれる出版社が現れる事を祈ってます。
  • ↑の中だとわたしは・お・さ・な・づ・ま。改と、聖女のワキガかなー♪

    冷涼さんはコメディーがイケるのを読者の皆さんに知って頂きたいのと、「罪じゃないけど罪深い」みたいに、主人公が過酷じゃない話を息抜きに見てみたい、そんな感じでしょうか。

    マインド・スワップはそういう系統の話じゃないのに、真弥にざまぁを求めてる方が多そうな気がしますね・・・・根拠のない憶測ですが。

    そうですねぇ・・・・冷涼さんの持ち味活かせて一般受けしそうなもの、ヤンデレ三角関係修羅場ものとか?
  • ・お・さ・な・づ・ま。改
    分かっているのに脳内で「いなづま改」に変換されて、幼妻の電ちゃんに迫られる妄想ガガガ…

    ・美少女ゲームのNTRフラグしかない主人公に転生してしまったけど、…
    【健全版】美少女ゲームのNTRフラグしかない主人公に転生してしまった
    とか?
    健全 (笑)

    ・聖女のワキガは聖なるかほり
    聖なる香り (いい匂いとは言っていない) かな、オチが気になるw
  • island様
    Herbager様
    Running on ice様
    シルフ様
    ku-dhi様
    貴重なご意見ありがとうございます。

    しかし、マインドスワップ大人気ですね……ああいうのは、好きな方はとことん好きなのでしょうか。
    というかあのような話が受け入れられるほどにカクヨムの層が広かったというべきですかね。

    しかしあのような話ばかりだとやはり重苦しくなってしまうので
    ちょっとしたお笑いを含めた方がやはり軽い気持ちで読めそうな。

    まあ新しいことに挑戦するにはまだ早いのかもしれません。
    実験作だったネトラレアがビミョーな結果に終わりましたので(まだ終わってないですが)

    再度いろいろと考えてみます。
  • ファンタジーでもなんでもいいので大事なものを踏みにじられたところから立ち上がる話がいいと思います。
    今すべて停滞気味なのは、状況とストレスが重いなりに固定慢性化していて話が展開しないからではないかと
    感じています。
    立ち上がったなりに、それでも男の悲哀を叫んだところが
    コイビトスワップが突き抜けた理由かなぁと
  • 皇帝が聖女を〜の最終回が読みたいです…
  • zanzanyaryar様
    tamurav3様
    貴重なご意見ありがとうございます。

    コイビト・スワップはなんだかんだいっても完成度高かったのかなあ……なんて思ったりしてます。自分では納得いかないところ多数あるんですけどね。
    ざまぁというより見返す、という部分をもう少し強調できてればなあ、と思いはありますね。

    皇帝が聖女を~は……まあ、読者ざまぁと言われてしまいましたしねえ。まあ確かにあまりにも作者の独りよがりだった気がします。もう少し落ち着いたらけり付けたいと思います。ごめんなさい。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する