• ラブコメ
  • 現代ドラマ

第二章、終わりが見えてきました

いつもお読みいただきありがとうございます

コイビト・スワップですが
なんとか大団円を迎えられそうなところまで来ました
と言っても予定ではあと十六話くらいかかるのですが、余計なイチャラブを入れるともう少し伸びるかも?

何とか年内までに一段落すればいいなあとは思います

そしてご報告
佳世IFは続きで第三章としてやるかもしれません

『処女以外、全部キミのもの。』(仮)という新連載予定は
似た作品を某所で見つけてしまったため練り直してみようと思います
よって連載は延期に
代わりに何を書こうか思案中です

あと、カクヨムコンにはコイビト・スワップは出さない予定です
いろいろヤバいネタが多いので無理でしょう
カクヨムコンはガチで書籍化を狙ってる方が多いイメージなので、私が参加するのも失礼かなと思うところもあります

某所に転載して某コンに出そうかとは悩んでいます
むろんお祭り参加気分です

最後に
コイビト・スワップの次話となる予定だった
『マインド・スワップ』(仮)
を、不定期連載しようかなと計画しています
妻に浮気されそれまでの愛情が醒めてしまった夫と
浮気の贖罪のため心を入れ替え尽くす妻の話です
テーマはおそらく『贖罪』
今回はやや大人向けの話ですがもし開始しましたらこちらもよろしくお願いします(ただし時期は未定)

11件のコメント

  • 佳世IF、気になるなぁ。
    一つ目の大きな分岐点としては中学の時に例の種馬に出会うかの部分、二つ目の小さい分岐点は高校で種馬と再開する部分、三つ目の小さい分岐点は佳世が浮気を認めたときの部分。
    いちゃラブするなら一つ目の分岐点の方がいいけど、軽く他作品を見る限り作者的には二つ目辺りからの分岐になりそう(偏見)。

    カクヨムコンは問題ないと思いますけどね。パロディやメタは普通に有りですし。あ、でも時事ネタは時が過ぎれば分かりづらくなりますね。
    こう言っちゃなんですがカクヨムコンでガチのプロ級の作品が受賞してることなんて見たこと有りませんよ。(PVの上昇数も選考基準の一つらしいので当たり前ですが)
    ネットなので読者や作風が片寄っているのも含め、その都合上ネット受けの作風ではないものはかなり受賞がしにくい形ということでしょうかね(コンテストも商売ですから仕方ないのですが)。
    ようは外れて当然、当たれば良しくらいの宝くじのようなものです。
    コイビト・スワップを出せという訳ではありませんが、コンテストはあまり気負いせずに「その時の自分が書ける最高の作品」を出せば良いと思います。

    マインド・スワップ。あらすじを見る限りは佳世のことのようにも見えますがテーマが贖罪ということで初音さんの話だった可能性もありますね(深読み)。
    すでに別作品の構想になっているので今考えても意味はありませんが、それはそれとして気になる。

    今月から冷涼富貴さんの作品を読み始めた新参ものですが、次話や新作を楽しみにしております。
  • 目処がたってきたとの事、何よりです。何処かのコンテストにだすなら傾向と対策を良く考えてください。第3章楽しみにしてます。取り敢えず本編に集中して下さいませ。大団円、期待してます。
  • 読専 死武屋様
    コメントありがとうございます。家宝にします。
    佳世IFに関してはおそらく予想通りになるかと思います。
    三つめは修羅場の様子があまりにもしんどそうですね……
    この作品、おかげさまでPVに関してはなぜか恐ろしいくらいの伸びを見せているのですが(フォローや話数と釣り合わない気もします)個人的な感想としては、受賞するような作品というのは読む人を選ばないものではないか、と感じています。
    そういう意味ではこの作品などは読まれる方を選びまくりで、ハナから除外ではないかな、なんてのが正直なところですね。
    そのうち参加してみたいとは思います。
    私は贖罪というテーマが大好きで、その話を絡めているものがほとんどですね。某サイトでエタってる話を全年齢版で書いてみたい、なんて考えてたので、マインド・スワップのことを思いつきました。
    正直実力はまだまだありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

  • DannyBoy様
    コメントありがとうございます。家宝にします。
    まあカクコンやなろうコンとか、参加するのにあまり欲は無いんですよね。ただお祭りが好きなので、なんとなく参加したい気もありますが。
    ただガチで書籍化などを考えてる方にはおそらく何もかも敵いません。
    この話が予想GAYに読まれてしまったので欲が出ないことはないのですが、身の程はわきまえたいと思っています。
    でもいつかはカクコンも参加してみたいですね。
    第三章は蛇足にならないよう必死で練りなおしたいと思います(実は構想自他はだいたい固まってます)
    とりあえずは一段落までコイビト・スワップ優先で行きます。
    またよろしくお願いします。
  • あと16話くらい? どーこーがー、もぅちょっとだけ続くんじゃなんスはかー、だがソコが良い……とか言ってみたり。
    予定の次作、内容とかを見る限りビターテイストな感じですね。
    なんかもうライトノベルと言うよりヘビーノベル、もしくは大人のラノベってトコでしょうか。
    浮気スレや修羅場スレ、まとめサイトで好んで読む自分ですが、嗜好にフィットする感じがビンビンと。
    ワタシ自身すでにオッサンの域に入っておりますので、美少女だーとかハーレムだーは少々キツくなってきており、新作「も」楽しみにしております。
  • 佳世IF………。
    祐介を所有物認識&ナメてる訳だから、「いつ」「だれと」が変わるだけな気が…。
    中学時点で祐介との関係に飽きてる訳だし。
    余程の事が無いと死線越える前に佳世が肝を冷やすなんてないし、
    佳世BADEND別ルートか佳世幸福祐介BADENDのような気がする。
    素直に改心とか贖罪に走るタマじゃないよね。今のラリ具合見ても。

    第一、佳世は問い詰められた時も、全てゲロってはいなさそうだよね。
    種馬と出会って数回で股開くのに、大切だという祐介と実質三か月でキス止まり?合宿で速攻股開く痴女が?
    佳世は非処女バレ警戒してたようにしか見えないよね。というかキープ扱いにしか見えん。で欲求不満ため込んだ結果、合宿で流されたと。
    問い詰められた時に理由も告げず「抱いて」とか既成事実で非処女の証拠隠滅としか思えなかった。
    この時点だと佳世はまだ非処女バレしてないと思ってそうし。
    祐介がヤってたらきっと「彼とは最後まではしてなかった」とかホザキそう。
    種馬と避妊無しで孕まされたらってやつも、たかがゴムの有無だよね?
    中学の時ゴム越しに出された時点で、「これがもし避妊無しで出されてたら」とか想像しちゃうと思うけど。
    事実、その後の行動も関係解消じゃなく隠蔽工作だったし。
    ってな感じに中学時代も「種馬が先輩孕ませたドタバタで監視が厳しくなり疎遠になったら醒めた」に一票。佳世に限って祐介の悪口で醒めたは在り得ん。
    これを踏まえてIFを想像すると…。

    ・浮気バレしてから?
     祐介と万一復縁したら、さらにナメて第二の槍田パイセンルート一択だね。
     浮気がバレても許された実績に胡坐かくよね。
     非処女バレもしたことだし、常習犯間違いなし。そしてバレる度に縋ってギャン泣き。
     結局、祐介が耐え切れず失踪するか、鬱で自殺しそう。
     一度許したら、多分、緑川家は味方じゃなくなる。以後可哀想とか情で縛りつけそうだし。

    ・高校で種馬を拒否ったら?
     種馬に粘着されるね。佳世が祐介に事情を告白なんてしないだろうし。
     結局、種馬にコマされるか別の野郎に相談した挙句に関係持ちそう。
     運良く躱して高校卒業しても、大学のヤリサーでコマされるか、
     社会人の飲み会でお持ち帰りされそう。
     中学時代のヤッたのがバレなかった実績を過信してガード緩そうだし。
     その後は結局バレて↑と同様かな。

    ・中学で種馬を拒否ったら?
     祐介との関係に飽きてる状況は変わらないよね。
     その内、刺激求めて浮気するでしょ。祐介をナメてる訳だし。
     結局、相手が変わるだけかな。差は祐介が最初かどうかくらい?

    ・中学で種馬とヤる前に祐介が交通事故とかに遭ったら?
     流石に肝を冷やすだろうし、改心する可能性が微レ存。

    どう頑張っても祐介が悲惨な気が…。
    幸せそうな祐介見ながら、佳世が後悔しながらIF妄想する程度の平和的な話ならいいな。祐介苦悩の末に自殺endだけは勘弁してほしい。
  • 青文様
    コメントありがとうございます。家宝にします。
    いやですね、なんとなくダラダラ長くすると「人気出たから引き延ばしてんだろー」とか言われそうで。
    確かにダラダラ続けるよりも、キリのいいところでスパッと最終回、というのがかっこいいかな、なんて思ったりしてます。
    ある意味この作品、展開の早さが売りのところもありますしね……
    まあでも予定は未定ですので、考えてることを書きつくすまでは続けます。今後も是非お付き合いください。
    新作は贖罪がメインです。罪悪感を抱いたヒロインがただひたすら贖罪をする話、実は大好きなんですよ。いちおう私はハピエン厨なんで、終わりはそうする予定です。
    期待に応えられるよう頑張ります。またよろしくお願いします。
  • mysenbee様
    コメントありがとうございます。家宝にします。
    佳世IF,確かに前置き必要ない分、楽と言えば楽ですね。
    実際作品ってきちんと読んでいただくまでの導入が難しいんですよね。そこで興味をひかないとブラバ。
    でもこの話はおそらく祐介と琴音が交わることはなく、ただ佳世が祐介に対して贖罪するような流れになりそうです。
    祐介は佳世を許せるか。そこのところを不幸にならないよう書いていきたいですね、もし始めるならば。
    主人公がつらい目に遭うには読まれてる方もつらいと思いますので、そのあたり熟考して進めていきたいと思います。
    始まりましたらぜひお付き合いください。またよろしくお願いします。
  • ALATK様
    コメントありがとうございます。家宝にします。
    深い考察をいただき、いたみいります。
    実はだいたい構想のほうは出来上がっていまして、細部の調整だけで書けそうなところまでは来ています。佳世IF。
    確かにこの話の佳世のままIFへ入ると祐介BADENDになるか、Nice Boat.的な流れになる気もしますが……
    実は今考えているのは、中学時代に佳世の考え方にある変化が出たら、果たしてどういう方向へ物語が流れていくだろう? というものです。
    つまり、そこのところで重大な変化が現れたとすれば、佳世は人格的に別人になっていくのではないか? という感じで。
    頂いたご考察の中では、高校で池谷を拒否る、というのが一番無難に進みそうではあります。まあ祐介とハッピーエンドを迎えるならばそれは必要最低限な絶対条件ですが。
    こういうご考察をいただくのは、凝り固まったわたしの思考回路にいろいろ刺激を与えてくれますね。感謝いたします。
    きっとIFシナリオでも祐介は幸せになれるはず。
    ぜひまたご意見ください。よろしくお願いします。
  • いつも更新楽しみにすごしてます!
    すいませんご存知かもしれませんが情報です。
    三角シベリアが売っていたコンビニが職場近くから撤退してお目にかかる事がしばらく無かったのですが、シベリア作ってる◯藤パンさんがヤマ◯キブランドになって(前から?)近所のスーパーで売っていました。
    そこに黒糖シベリアとりんごシベリアなるものが…
    取り敢えず2つとも買ってみました。
  • grao様
    コメントありがとうございます。家宝にします。
    ひょっとして工〇パンさんですか?
    あそこはシベリアも作っていたんですね……
    黒糖シベリアは発見報告がありましたし、リンゴシベリアは私も確認しております。実はまだ食べてはいません(食べる前に期限が切れてしまい躊躇しています)
    是非実食リポートもお待ちしております。

    で、本編のほうはあと池谷への最終罰を残すのみとなりました。
    嬉しいお言葉に背中を押されつつ、上手く終われるよう構成を考え、ラストまで頑張りたいと思います。
    またよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する