• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

道が繋がっているということ

 相羽です。

 今夏の中心的な活動でした。新作のオリジナル小説『こちら街アカリの復興部!』。


●少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」

https://kakuyomu.jp/info/entry/shonenace_detail


 に応募している形の作品となります。

 コンテスト読者選考期間の八月末まで、今夏、(月)~(土)と一日一節ずつ毎日更新という連載形式でした。8月28日(日)に「エピローグ」を更新して、現在は完結済みとなっております。

 中編程度の読みやすい文量となっております。是非ぜひ、各々のタイミングで読んで頂けたら喜びます。↓


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881418167


 温泉回をやるなら鳴子温泉に取材に行きたいなとか、地域(ローカル)の中の自分というのもより意識できるようになったきっかけの作品です。

 たとえば、来月は仙台方面から南三陸まで道路が繋がりますが、取材も兼ねて行ってみようかとか、考えるようになりましたしね……。


●三陸沿岸道 南三陸まで直結へ/NHK NEWS WEB

http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20160914/5656501.html



 あとは、2020年には東京でのオリンピックが予定されているし、東京との経路をどう考えていくかとか。海外から人は来ると思うのですが、バリアフリー化に語学対応、僕個人と近いジャンルでも、けっこうな視点があるのでした。

 『こち街』の方は、最終選考対象作品発表は9月26日(月)ですので、それまではコツコツ宣伝させて頂きますね。

 ◇◇◇

 感想など頂けたら喜びます。レビュー機能・更新報告の「近況ノート」のコメント欄などを利用して頂けたらと。また、Twitterのハッシュタグは「#こち街」でよろしくです。

 小説/僕本体のフォローも歓迎です~。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する