相羽です。
今夏の中心的な活動でした。新作のオリジナル小説『こちら街アカリの復興部!』。
●少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」
https://kakuyomu.jp/info/entry/shonenace_detail に応募している形の作品となります。
コンテスト読者選考期間の八月末まで、今夏、(月)~(土)と一日一節ずつ毎日更新という連載形式でした。8月28日(日)に「エピローグ」を更新して、現在は完結済みとなっております。
中編程度の読みやすい文量となっております。是非ぜひ、各々のタイミングで読んで頂けたら喜びます。↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881418167 事前準備の話など。
『非幸福者同盟』の場合は歴史関係の資料を読み込むということだったりしたのですが。(最終回までいったら、資料の書籍を公開しようと思ってたりです)
『こち街』の場合は、足を使って実際に色々観てきたこと、というウェイトが大きいでしょうか。仮設住宅の風景。県北へ続く列車。全部実際に、僕が観てきたものです。
もうちょっと読んで頂けるようだったら(リアルな話をするとPV数とかね……)、2020年の東京でのオリンピックに向けて(海外から日本への注目度が増してくる時期と言えます)、こうした東北地方の一種の「取材」を続けて、海外向けに『こち街』というユーモア・フィクションを通して復興の過程に興味を持ってもらえるような情報を発信していく……というのをやってもイイかな、と思っているところです。
『こち街』の方は、最終選考対象作品発表は9月26日(月)ですので、それまではコツコツ宣伝させて頂きますね。
◇◇◇
感想など頂けたら喜びます。レビュー機能・更新報告の「近況ノート」のコメント欄などを利用して頂けたらと。また、Twitterのハッシュタグは「#こち街」でよろしくです。
小説/僕本体のフォローも歓迎です~。