• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

BL【皇帝にプロポーズされても断り続ける最強Ω】連載を再開します

連載を中断し、引きこもっていた間、
心をぶつけるようにして励ましてくださった方々に、
深く御礼を申し上げます。

私は本当に打たれ弱く、絹越し豆腐よりもヤワなメンタル。

もう、このまま書き続けてもプロにはなれないだろうなと、
失意のどん底で這いまわりました。
執筆に膨大な時間を費やしても、
一銭にもならない小説を書く意味があるのかとか。
時間の無駄だと、小説を書く私を罵倒する私がいました。

そして、特別何も書かなくても、
案外苦痛じゃないことも知りました。
むしろ気が楽になりました。
自分を追い立てるように書き続けてきた呪縛から解放された気持ちでした。

そういった話を友人にした時、「生活していて仕事しかしない人なんて、いないよ」と、笑われました。
仕事から帰ってきたあと、休みの日には、
皆それぞれ、やりたいことをやっている。
あなたは、たまたまそれが文章を書くということだっただけ。
だからお金になんてならなくても、意味なんてなくても、いいんじゃないの?
そうしているのが楽しいのなら、それが意義じゃん。
と、いったような事を言われました。

原点回帰。

小説をどうして書くのか問われたら、
好きだからです、楽しいからです、でいいんですね。

先日、久しぶりに丸善に行きました。
二時間ぐらいウロウロしました。
興味をそそられる本を立ち読みするうち、
小説として書いてみたいモチーフに出会いました。
ひとつは天草四郎の島原の乱。
もうひとつはフランス革命。

プロットを立ち上げ、時代考証を進め、
頭の中にあるものを物語として形にする。
私の生活のルーティーンの再開です。

新作にかける時間を確保するため、
当サイトでPV数が伸び悩んでいた【二人静】は、
誠に勝手ながら休載とさせて頂きました。
何卒ご了承くださいませ。

年末にかけて本業(料亭勤務)が繁忙期に入ります。
定期的に更新できないかもしれません。
こんな筆者の身勝手をご寛容頂けましたら、幸いです。

最後に、励ましのコメントを下さった皆様。
手負いの獣のような私に手を差し伸べる際には、
ためらわれたり、迷われたりなさったことと存じます。
お返事も出来ずにいましたが、
どんなに励みになったかわかりません。

誰にも手を差し伸べてもらえなかったら、
立ち直れずにサイトを閉鎖したかもしれません。
ありがとうございました。

4件のコメント

  • 連載再開とても嬉しく思います。ありがとうございます。
    二人静休載は少し残念ですが、手塚エマ先生が自由気ままに、好きなように書かれるのが1番だと思っています。
    くどいようですが、連載再開すごく嬉しいです。これからも応援してます!
  • こちらこそ、温かく迎え入れて頂き
    心より感謝申し上げます。
    エブリスタから撤退し、カクヨムに移行した挙句に休載とか。
    やりたい放題やらかした私の小説なんて、
    もう読みにきてもらえなくても仕方がない。
    言い訳はできないと、
    腹くくって再開しました。

    しかしながら、本日のPV数は休載以前と何ら変わらず、
    akainu0521様をはじめ、
    たくさんの方に読みにきて頂き、
    御礼の言葉も見つかりません。筆者として胸を熱くしています。

    【二人静】の更新を楽しみにしていて下さった皆様には、
    大変申し訳なく思っています。
    私自身も大好きな作品なんですが、カクヨムでのニーズはオカルトであって、
    心霊ではないのかもしれません。
    ですが、いつかは最後まで読んで頂けるよう、
    何らかの形にしたいと思っています。

    akainu0521様におっしゃって頂いたように、
    好きなものを好きなように書き続け、
    今は、それが商業作家へ通じる道であれとのみ願っています。

  • エマ様

    エブリスタの連載の時からずっと読ませていただき、移行や休載の都度 はらはらしながら再開を待っておりました。

    好きだから、楽しいからで書いてください♡
    げんに目立つことをしている小説ではなく、BLにもかかわらず、お☆さまが146もついているんですよ!!自信持って好きだから楽しいからで突き進んでください♡
    私たち読者はついていきます!(特にエブリスタでお預けを食らっている場面のお話には食らいつきますのでw)
  • 本作をご愛顧頂いている皆様には、誠に申し訳なく思っております。
    身勝手な私を責めるどころか、力強く励まして下さり、本当にありがとうございます。
    カクヨムに移行するため、中断をした件の展開まで、あと一息というところ。
    BLの本領発揮とも言うべき背徳的なエロチックも楽しんで頂けますよう、
    頑張ります。
    商業ではなく、個人サイトだからこそ書ける絡みを書きますよ(もし担当編集者がいたとしたら、その絡みは全力で阻止される、という意味です)。
    ここは手塚エマの小説やエッセイを、ワクワクしたり、ハラハラ😍したりして、楽しんで下さる皆様と筆者との聖域です。
    サイトでは商業の枠組みに囚われず、存分に暴れてやろうと思うようになりました。
    どうか温かい目で見守ってやって下さいませ。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する