おはようございます。
近況ノートは、超久しぶりになりました(;´∀`)

何というか……、書くことがなくて。

少し前になりますが、連載中の作品「立派な魔王になる方法」の本編が完結しました。
ここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございます(≧▽≦)
10年以上前の文章に、継ぎ足し継ぎ足ししながらで、見ずらいところもあったかもしれませんが、最後までお付き合いいただけ、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。

始めはPVが0の日が続き、「やっぱり読んで貰えないか……」と思う日が続いていたのですが、こうしてフォローをして下さったり、ハートを下さったり、評価を下さったり、最新話にアクセスして下さっている「神」な方々の存在のお蔭で、本編は最後まで完走することが出来ました。

本当に、ありがとうございました!

多分、こんな感じの文章は、番外編完結後も書くと思いますが(笑)



番外編は、今書いている「君が花開く場所」を含めて3作(もしかすると2作になるかも)です。

この作品は、10年以上前にネットで公開していたものなのですが、当時「いずれこういう話も書きたいなー」が、ずっと今の今まで残っていました(長げぇ!)
今回は、もうその心残りを全て出し切って、無事成仏させるのが目的です(笑)

私が書きたいなー、でももうこれでいいかと思っていた場面と話は、これだけありました。

・バックのミディへの告白⇒達成
・悪者と主人公の死後の対峙⇒達成
(当時は悪者は死んで消滅、残ったハンカチの記憶から主人公が全てを知ると言う感じで、もう少しソフトな感じでした)
・花とお菓子と不審者と⇒達成
・君が花開く場所⇒現在進行形
・少し未来の話をしよう(仮)⇒まだ書いてない

個人的には心残りをたくさん補完出来て、満足しています。同じくらい矛盾点の解消とか浅すぎる設定の再考が大変でしたが……。



近況ノートには、そのうち使わなかったキャラ設定なんかを書いていきたいなーと思ってます。


もし……、もしよければ感想やコメントを頂けますと、画面前で悶絶しながら喜びに打ち震えます。

もう少しだけ、この物語にお付き合いいただけると嬉しいです!
ではでは(*´▽`*)