• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

『しあわせな誕生日』完結です

 清瀬 六朗です。
 今日(14日)は「桜が咲くころのように暖かい」という予報があったので、それをあてにして予定を立てていると、(私が住んでいるところでは)体感温度がけっこう寒く、一日じゅう「寒い」と言って過ごしていました。
 共通テスト受験生のみなさんは、調節のしやすい服装で臨んでくださいませ。

 というところで。
 『しあわせな誕生日』の物語が完結しました。
https://kakuyomu.jp/works/16817330649031883251/episodes/16817330651234395536
 明日(15日)、「あとがき」を掲載して完結済みとします。

 最初は大学の研究室に行ってお茶会をやり、続いてつん子さんのお店に移動して飲み会をやり……ずっと何か飲んで食って話をする、という物語でした。
 ま。
 学問ってそんなものですよね!
 ……とか書いて、共通テストに臨まれる受験生の方のモチベーションに影響してしまったらどうしよう……。
 えーと。
 個人的には、杏樹が最後にいただいていたすまし系の「つくね汁」がいただきたいです!

 大学生の姉と高校生の妹の年越しの物語『新春の姉妹』はもう少し続きます。
https://kakuyomu.jp/works/16817330651085013124
 こっちもなんか食べてますけどねー。
 年を越してから年越しそばとか。

 で、次の掲載作『雪の夜のまりも』なんですけど。
 『新春の姉妹』の連載が最初考えていたより長くなってしまいましたので、『新春の姉妹』完結後に、一作だけ短篇(一日で完結します)をはさんでその後に連載を開始します。
 よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する