• 詩・童話・その他
  • 異世界ファンタジー

帝王Tsuyamasama(様)へ

参加ありがとうございました!

8件のコメント

  • ちょっと悩みましたが、こんな感じでどうでしょう?
    気になる点などありましたら遠慮なく。

    オーケーなら、『』内を埋めた上で、このコメント欄に返信くださいな!
  • ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ頑張って書きまーすっ

    ところでスイゲツくん?(*´ч`*)は男の子女の子どっち?(*n´ω`n*)もちろんただの中性的な存在というのならそれでもだいじょぶですっ
  • 男ですよ~。
    こちらのキャラクターには一切配慮しなくていいので、やりたい様にやっちゃってくださいまし!
    会話の噛みあわないところなどは、こちらで合わせていきますので!
  • は~い!(ノ)•ω•(ヾ)
    今書いてまーす(*..)φ
  • 書けたので載っけますね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


    「スイゲツ、と名乗っておきます。今回は珍しい事に短編からのゲストという事です。まずは、ゲストからお名前を頂くとしましょうか」
    『め、珍しいの? 初めましてー。私の名前は淀潮《よどしお》紗由花《さゆか》といいます。よろしくお願いします』
    「どうぞよろしく、スイゲツです」
    『スイゲツさん、ですね! 作者のてーおーから情報をもらっているので、頑張って答えまーす。でも私でよかったのかな……? 短編だけでも二百人くらい、長編を入れれば六百人、ボツキャラクターや未登場キャラクターも入れたら八百人くらいは作ったキャラクターがいるって言ってたけど……』
    「えーと、とりあえず作品のタイトルから言ってみますか?」
    『はい。タイトルは『数ある近くて頼りがいがあって』になります。短編なになにっていう数字はそのまま何番目に作った短編かを表しています。カタリくんバーグさんのお話が複数とかもあるので、実際に作った短編の数は44よりももう少し多いそうです。てーおー的には十万文字近くで長編と呼んでいて、それ以外はたとえ三万文字くらいであっても百文字だけだったとしても短編のくくりにしているようです』
    「ほい、ありがとうございますよっと。味のある題ですね」
    『てーおーは自身のことを『ネーミングセンス壊滅的だYO』と言っていて、結構適当にタイトルを付けていると言っていました』
    「ちなみに、ジャンルとしては何にあたりますか?」
    『カクヨムでは男の子主人公の恋愛話はラブコメ、女の子主人公の恋愛話は恋愛、という分け方になっているので、ラブコメになります……ってこんなことまで私に言わせるのぅ~……? ちなみに女の子主人公のお話を書いたのは全体の一割くらいだそうです』
    「では、あなた自身ともう一人の少年について紹介を頂けると」
    『少年って雪松《ゆきまつ》のことだよね? 私の家の向かいに住んでいる金森《かなもり》雪松《ゆきまつ》くんとは幼稚園のときから遊んできた幼なじみです。気軽に声をかけてくれるし、おもしろいことを言ってくれるから、一緒にいてて楽しいです。私はそんな雪松くんのお手伝いをしたい、ただの女の子……かなっ』
    「なるほど、幼馴染ですか。仲睦まじいようで、羨ましい限りですよ」
    『なっ、仲睦まじいだなんて、そんなぁ~……うへへ」
    「もしかしなくても照れてますね」
    『て、てれっ、とかそんなっ! で、でも仲良しなのはほんとかなっ!』
    「可愛らしいそのはにかみ顔笑いを、イラストや写真といった形で読者に直接お届けできないのは残念ですよ」
    『ちょおっとお! そんなの届けなくていいですー! あ、でもてーおーには専属の……今風に言うと絵師さん? がいるみたいで、印刷するときに表紙を作るってなったら毎回その子にお願いしているみたいです。てーおーだって周りのマンガ家友達と年賀状交換するくらいには絵を描けるみたいだけど、オリジナルで描くのは苦手って言ってたかなぁ。でもRPGを作ったときだけは取扱説明書にオリジナルの絵を載せるみたいです』
    「まあ、からかうのはこれくらいにしておくとして。ところで、うちの作者も一通り読ませていただいたようですが、文章がなかなかの好みだそうですよ。といっても、奴さんの嗜好なんてどうでもいい事ですけど」
    『まぁまぁスイゲツさんそんなこと言わずにっ。てーおーは身体が弱い中書いてるから、そういうことを言ってくれたらすごく喜ぶと思うな。なおてーおーの作るお話は、お酒やたばこや刺青《いれずみ》・暴力やいじめ・セルフレーティングやそれに準ずるようなものなどは一切書かないようにしています。RPGを作るときも似たような雰囲気になるらしいです』
    「肩肘張っていない表現や随所に仕込まれた砕けた言葉使いが、中学生の登場人物によく合っている、だそうです。あと、くすりと笑える部分も多かったとかなんとか」
    『いちばん最初に小説を書き始めたときからずーっと同じ作風で書き続けているって言っていました。ずーっと学園恋愛物。そんなてーおーなのに、たった一回だけ超能力がある現代ファンタジーを書いたことがあったらしくて、試験で出されたお題に沿って書いたものだそうです』
    「どちらかというと、読んでいて微笑ましいという感想が出てくる作品ですよね。温かいというか、等身大といいますか」
    『どんな年代の人にも楽しんでもらえるようにって思いながら書いているみたいです。大人な人たちにも学生時代の楽しかった思い出を振り返って元気になってもらいたいって。細かいところだと熟語や名前以外は常用漢字だけ使うようにすることで、小学生の人たちにも読んでもらいたいらしいです。てーおー自身も『どうせ時間使うねやったらつらい話より楽しい話読んでる方がええやんな!?』みたいなことを言っていました』
    「作品自体からは外れますが、作者様は他にもいろんな短編を投稿してらっしゃいますよね。うちの作者は勝手に『数ある』シリーズって呼んでますが」
    『いちばん最初の最初からずっと『数ある~』を付けているようです。ただ例外的に、印刷するときは、さっきの絵師の子に元のタイトルを見せないまま読んでもらい、付けてもらったタイトルに替えるようです。あとてーおーはもともと四十万文字くらいの長編書きだったようで、短編を書くようになったのはここ二年くらいかららしいです』
    「興味を持たれた方がいましたら、他の作品についても目を通してみるのもいいでしょうね」
    『どれを読んでも悲しいお話はないので、学園恋愛物を読んでみたいなって思われたら、ぜひ気軽に遊びにいってあげてください。バックギャモンもちょこちょこ登場するよ!』
    「では最後に、何かしら一言頂けますか?」
    『えっとぅ……みなさん、ぜひてーおーと仲良くしてあげてくださいっ。ツイッターも待ってまーす』
    「ありがとうございます。そして、インタビューにお付き合いいただいた事にも感謝を。また次回でお会いしましょう!」


    ※幼なじみ←私はこの表記で書きましたが、PKTさんによる幼馴染表記のどちらに合わせていただいても構いません。合わせずそのままでも不都合がなければそちらでも問題ありません
    ※1ヶ所ご質問を分割しました。必要に応じて私が書いた部分も分割していただいて構いません。また回答が長いようでしたら短縮しますので、そちらもご遠慮なくおっしゃってください
    ※《》←こちらの記号内のひらがなは、そのままルビにお使いください


    このような感じでいかがでしょーっ!o(>ω<)o
    回答制作時間:2時間9分(*..)φ
    (大事な大事なバックギャモンアピールが抜けていたので、書き直しました(/ω\*)キャ)
  • 幼なじみで統一しておきました!
    そして、こちらの台詞のみ修正の上で掲載完了です。
    わっちの独力では作り出せないような、温かみのある内容になったかと。なかなか新鮮で楽しかったですよ。

    不備などありましたら、がしがし申し付けてくださいませね。








    追伸:顔文字可愛いです!(*'▽')/

  • 完成版観てきました~!(*>v<)ゞ*゜+
    そんなにいつも怖いお話ばかり書かれてますのん?(*´艸`)
    読んできましたが、大丈夫だと思いま~す!(*n´ω`n*)
    がうがうヽ▼o・ェ・o▼ノ
    ↑そういえばがうがうとか言う女の子登場したことないや……(*..)φいつか書こ

    顔文字キャワですか?(*´ч`*)
    だいたい50種類くらいを使い回しています(o・∇・o)

    もし第三陣があって見つけちゃったら参加したいでーす(*´д`*)1人1回限定ちゃかったらっ
  • らじゃ、承知しました!

    どっちかというとハードな展開が多いかもしれません。ファンタジーものを書くことが多いんですが、どうも現実的な描写が増えるもので。(プラスの出来事ばかりが続くと違和感を感じるタイプ)

    顔文字キャワですね。わっちや友人は普段あまり使わないので、尚更なのでしょうが。


    別作品であれば参加できますので、またおいでませ~(^-^)/
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する