• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

魔石グルメ2巻の見どころや、web版との違いなどなど


 今回は来月【3月9日】に発売となる、書籍版魔石グルメ2巻の内容についての告知となります。

 1巻は再重版がかかるほどお手に取っていただけまして、本当にありがとうございました。
 おかげ様で続刊させていただけたことに、再度お礼を申し上げます。


 さて、それでは2巻の公式あらすじです。


◇ ◇ ◇ ◇

 国の未来を脅かす海龍の覚醒――楽しい学園生活の裏で迫る試練を打ち砕け!

 入試も圧倒的成績で突破し、ついに始まった王太子としての学園生活は、学園都市対抗戦や遠足など盛り沢山だった。
 しかし、可愛い許婚や個性豊かな友達に囲まれた充実の新生活の裏で、有史最悪の魔物災害が発生する。
 大切な国を、人を守る――そのためなら“呪いの魔石”の力さえ我が物にしてみせる!
「王」を目指す少年の真価が示される、覚醒の第二巻!

◇ ◇ ◇ ◇
 

 以上となり、基本的な流れはweb版を踏襲しております。 
 web版で私の力不足且つ構成の甘さで楽しんでいただけなかった部分などは、徹底して構成から見直し、学園編も多くを書き直し、アインの活躍などを加筆いたしました。
 他にも多くの加筆要素がございますので、
 少しだけではありますが、本文中の見どころを紹介いたします。


☆第二章
 
 専属護衛見習いとして選ばれたディルは、任務に忠実で口調が固い男の子。
 彼に連れられ学園に向かい、アインはそこではじめての友人を得る。
 だが彼らが日常を送っていた裏で、王都にある牢屋では一つの騒動が発生していた。
 
☆第三章

 学園都市に現れた男たちが、クローネの同級生に難癖をつけた。見かけたアインがそれを助けたのだが――。
 ディルが参加する武闘大会の当日、忘れ物を取りに学園に戻ったアインが遭遇してしまうある貴族の陰謀、大きな騒動!
 
☆第四章

 完全新規書下ろし、冬に訪れたアインの誕生日。
 アインとクローネ、クリスの三人が貴族街の店に足を運び――やがて訪れた誕生日の当日、異性にプレゼントを贈ったことのないクリスが……!

 
 他にも多くの加筆、改稿がございます。



 当時の私には描き切れなった部分を、
 今の私の力と編集さんのご協力で書ききりました。
 web版でお付き合いいただけた方々にも、
 是非お手に取って、楽しんでいただきたい一冊です。

 書店様やamazon様などでご予約できますので、
 どうかよろしくお願いいたします。



コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する