• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

如月高校創作部と言う作品を構想中だよ

 今回は久々に作品ネタなんだけど、まずはパレットみたいにこう言う話を書きたいなとか、こう言う話はどうかな、みたいなネタフリをするんですよ。それで話が決まったら、そう言うテーマで小説内小説を書くの。そう言う話を思いついたんだ。

 創作部って、要するに文芸部なんだけど、まぁ写真部を光画部って呼ぶようなものじゃん? そう言うところにちょっとしたオリジナリティを出そうかなと。後は小説以外に漫画を描くキャラもいるから、文芸部とは違う名前がいいかなと。そんな感じ。

 創作するキャラの性格に合わせて彼らの書く物語の作風も変わるとかさ。そう言うのもやれたらいいなって思ってる。漫画を描くキャラが作品を書いたら擬音が多めに表現されるとかね。これはチャレンジですぜー!
 何故高校の名前が如月高校って言うのかと言うと、仮につけただけで後で変えるかもです。今はシロート発言で有名な書籍化作家様の名前を無許可で借りております。あ、飽くまでも仮のタイトルですからねっ!
 
 要するにこの作品は前フリのある実験オムニバス短編集なんですよ。何故その作品を書く事になったのかと言う理由が語られる短編集。その前フリにも物語が展開されるって感じ。多分恋愛は苦手だから書かないけど、学校行事ネタは反映されるかも。やりすぎない程度にね。

 この話をマジで書くとしたらまずは近況ノートで展開させようかな。やっぱね、近況ノートで作品を書きたいんですよ。何も背負っていない気楽な物語を。それでストックが溜まったら、ちゃんと小説としても作品化させたい感じですな~。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する