• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

さぁ~て、今回のアンケートはぁ~?

 と言う訳でですね、また新しいアンケートをつぶやきました。今回のテーマはこれっ!

 https://twitter.com/nyabech/status/1320397026106830848

 今回はですねぇ、最初に構想した通りに物語が書けているかと言うものですね。プロットを厳密に作ってそれから外れないように書くのなら、最初に思いついた流れからズレる事はないと思います。そこから考えると、しっかりプロットを作り込むかそうでないかって言うアンケートと言えるのかも知れません。

 とは言え、公開してみたらあまり受けていないようなので路線変更してみた、と言うパターンも有り得ます。いわゆるテコ入れですね。WEB小説は途中から読むと言う事が少ないため、テコ入れにどこまでの効果があるかは分かりません。とは言え、途中脱落を減らすための路線変更なら効果がある可能性もありますよね。

 私がこのアンケートに自分で答えるとするなら『たまに気がついたら違う展開に』かな? 大体は最初のコンセプト通りに書けている気はします。1人で書いている場合はあんまり最初の路線からずれると言う事はないのかもですね。行きあたりばったりで書いていない限りは。
 
 現在(※執筆時)のアンケートの集まり具合ですが『最初の構想とは別物になる場合もある』にだけ票が入っている感じです。つぶやくのが遅かったからね。仕方ないね。
 最終的にこのアンケートがどうなっていくのか、結果を楽しみにしたいところです。

 前回の最終投票数は7票と、またしても10票に届きませんでした。残念。今回は現時点(※執筆時)で1票と、今後どれだけ票が集まるのか分からん感じです。と言う訳で、皆様の清き1票をお待ちしておりまぁす!
 
 みなさんも良かったらポチポチしてくださいね。結果は次回のアンケートエッセイで発表しますよっ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する