• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

さぁ~て、今回のアンケートはぁ~?

 とんでもない事が起こったんだ……。ちょっと仮眠を取ろうと思ったんだよ。それで少しだけ横になったんだ。そこまではいい。少し寝すぎたかなと思って目を覚まして、時計を見たら焦ったね。そこには見覚えのある数字が――そう、約12時間眠ってしまっていたんだよ。
 もう朝じゃん! 信じらんねー。マジすか。かぁー、寝過ごしたっ。何てこったァ! 久しぶりに信じらんねーものの片鱗を味わったぜ……。

 と言う訳でしてね、特殊な近況の報告はそのくらいにして、また新しいアンケートをつぶやきました。今回のテーマはこれっ!

 https://twitter.com/nyabech/status/1267200168337608704

 今回のアンケートは執筆にツール的なものを使っていますかと言うものですね。多分使ってる使ってるゥ! と言う人が多いと思います。私はメモ帳ですけどね。すごい結果の読めるアンケートだなと思いつつ、気にせずアンケートを取ってみました。メモ帳派がちょっとでもいればいいなぁ。

 人はいつエディタの存在を知るのでしょう。絵の場合はね、ツールがないと始まらないのでツールありきなのは分かるんです。ただ、文章の場合、何も使わなくてもカクヨムに直書きでも行けるじゃないですか。だから不便を感じなければ『エディタって何ですか?』な人もいるんじゃないかと思うんです。少し前までの私がそうでしたし。

 ちなみに私はエディタの存在は知っているけど使わない派です。理由はメモ帳で十分だから。使いこなせれば多分便利なのでしょうけどねー。きっと使いこなしている人から見たら、それは勿体ないぞって思うでしょうね。
 なので、もしかしたらその内私もエディタを使っていたりするかも知れません。未来の事は誰にも分かりませんのじゃ。

 と言った感じで、今回は結果が簡単に予想出来るアンケートとなりますが、一応どう言う最終結果になるか楽しみにしたいと思います。

 前回の最終投票数は10票と、何とかギリで10票を達成する事が出来ました。今回は現時点(※執筆時)で2票と、今後どれだけ票が集まるのか分からん感じです。と言う訳で、皆様の清き1票をお待ちしておりまっす!
 
 みなさんも良かったらポチポチしてくださいね。結果は次回のアンケートエッセイで発表しますよっ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する