• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

さぁ~て、今度のお題はぁ~?

 フクロウコンもついに5回目、いや5日目ですね。今回の題は『ルール』です。これは中々社会派な話が集まりそうな感じですね。今から色んな人の傑作を読むのが楽しみです。
 私はと言うと、続き物設定の足枷が効いて、ちょっと無難な話ばかり思いつきました。自分が書けるレベルの話なんてね、程度がしれてますよやっぱり。またしてもオチにトリが大活躍です。ま、切り札ですから、当然ですよね。

 それと、1日目の審査、発表されましたね。今回は基準が単純なのか順当な人気の作品が受賞しました。選ばれた皆さん、おめでとうございます。私が狙うのは皆勤賞だけですよっ!(ちょっと強がり)

 今回はとにかく楽しんで創作をメインにしたいと思います。ま、最初から上を目指す気はないのですけどね。上手な人たくさんいますから。みんな上手でみんないい。ですよ。

 今回の4作品、モンスターの話がちょいとシリアスになりました。プロット通りに書ければ、ですけど。何とか無事に文章化したいですね。

2件のコメント

  •  今日は。
     回を増すごとにお題の難易度が上がりますね。
     それから、この度は私の作品『愛と真理』に星を下さりありがとうございます! 大変光栄です。またとない励みになりました。ありがとうございます!
  • マスケッターさん こんばんは☆彡

    私としては3日目のシチュエーションラブコメが……(汗)。でも書いてみたら意外とスルッと書けたので良かったです。きっとお題以外に縛りがあると難易度がグーンと上がっちゃうのでしょう。出来るだけお題以外のハードルは下げていきたいところですね。
    『愛と真理』はルールの捉え方が斬新で刺激になりました。人と違う発想が出来るってそれだけで才能ですね。


    深月 香映さん こんばんは☆彡

    今日は比較的時間に余裕があったので星3をつけた作品レビュー祭りを個人的に開催しました。面白い作品はどんどん星3をつけていきたいと思います。
    しっぽなラブコメは微笑ましくていいですね。深月さんの人柄が作品ににじみ出ているからなのでしょう。
    明日のお題、どうか思いつきやすいものであって欲しいと願っています。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する