• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

ねんがんの バックアップきのうを てにれた!

 カクヨムはレベルアップした!
 バックアップをおぼえた!
 他サイトはビビっている!

 と、言う訳で多くの人が待ち望んでいたバックアップ機能がついに実装されました。やったね! ドンドンパフパフー!

 小説のバックアップ機能を追加しました
 https://kakuyomu.jp/info/entry/2018/11/14/162115

 私も試しに自作をダウンロードしてみました。にょほほ。これはいいものでゲスな。この機能を望んでいた人からの評価も概ね好評のようです。

 やったねカクヨムちゃん! 機能が増えたよ!

 と、言う事でふと気付いた事があります。縦組み表示もバックアップもまず公式以外のところが手を付けていて、その後、公式が追いつくと言う流れになっているのです。今後の新機能でも、まずは非公式なところが先に動いて公式が後追いする感じになるのかもですね。分かりませんけど。

 カクヨムは進化を止めませんね~。これからもそうであって欲しいと思います。

1件のコメント

  • 小鳥遊 知依さん こんばんは☆彡

    大事な作品のバックアップが出来て良かったですね! クラウドに入れておけば安心! スマホだけで執筆している人の中にはスマホじゃ使えないと思っている人もいそうです。スマホでも大丈夫って事が多くの人に伝わるといいですね。

    次は何が実装されるのか――挿絵を希望する人は多いですけど、カクヨムは文章だけで勝負の硬派な場所だと私は思っているので個人的には絵はいらない派です。
    でも要望が多かったら分かりませんよね。今後もいい感じで進化していって欲しいと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する