• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

創作者に陰キャが多いのは……

 ぶっちゃけ偏見が多い気もするのですが……創作者に陰キャの人が多いのは、妄想一人遊びの時間の割合が高かったからではないかと思うのですが……どうなのでしょう?
 と言うか最初に決めつけちゃってごめんなさい。陽キャな創作者の人だっていますよね? どうなのかな、いるのかな? いたらコメントくださーい。

 そう言う訳で陰キャの人が多い前提で進めますけどよろしいですね? 異論ありましたらコメントお願いします。そうしたら後で修正しますのでっ。我こそは陽キャだ! パーリーピーポーだって創作者の方のご意見、揉み手をしながらお待ちしております!
 
 で、話ってなんでしたっけ?
 あ、創作者の人に陰キャが多い理由でしたね? そうだそうだ。

 えっとですね。自分の話になるのですが、私は友達もいましたけど1人が好きで、よく妄想で遊んでいたんですよ。多分それが創作の原点。で、創作者の中にはそう言う人が多いのかなと。サンプルが自分しかいないのに主語が大きいですねごめんなさい。

 簡単に他の根拠を説明すると、陽キャの人って人付き合いに割く時間が多くて妄想で遊ぶ時間もないんじゃないかと、そう言う理屈なのです。
 こう書くと創作者は暇人みたいですが、私は暇人ですよ!(キッパリ)で、空いた時間を創作に当てています。

 卵が先か鶏が先かって話ですよね。陰キャだから創作に目覚めたのか、創作が好きだから陰キャになっていったのか。どちらもありだと思うし、そうでもないパターンもアリだと思います! ありがとナス!

 時間は有限で、それを他の人達と楽しむために使うのか、自分が好きな事だけに費やすのか、それだけの話かなと。陽キャの人も大変だと思いますよ。どっちが上でも下でもないですからね。自分の過去の行いが今に変換されるだけの事ですヨ。

 何だか何が言いたいのかよく分からなくなってきたのでここで終わりまーす。最後まで読んでくれてサンキュウー♪

3件のコメント

  •  あるあるのにゃべ♪さんだ……。と近況ノートではお見かけしていたのですが、コメントしていいものかと悩み続けて一ヶ月経ってしまいました。はじめまして、夕凪と申します。

     陰キャと聞いて出てきました! もっと出てくるいい話題もあったと思うのですが仕方がないです。だって妄想大好き陰キャだもの! すみません取り乱しました。

     陽キャの方は眩し過ぎて直視ができませんね……。
     ?
     何の話だったかわからなくなってしまったので失礼します!

     最後にあるある、いつも楽しく見ています。頑張ってください!
  • 陽キャです!
  • 夕凪 春さん こんばんは☆彡

    はい、あるあるのあたくしです。こちらこそはじめまして。よろしくお願いしますですよ! コメントはいつでも気楽にどうぞっ♪

    陽キャの人は流石陽キャと言うだけであって眩しくて直視出来ませんよね。分かります。私も一緒です。
    同じ妄想好き同士、世界の隅っこの方で楽しく妄想で遊びましょう。うへへ……(危険人物)。

    あるある、楽しみにしてくださってお有難うございます。最近あんまりあるあるしていないかなーって感じなので、今後はもちょっとあるあるなネタを探していきますね。


    叶 良辰さん こんばんは☆彡

    陽キャの人、いたーッ! BBQを頻繁にするって陽キャの人ならではですものね。今度色んなパリピの人の話とか聞かせてください。オナシャス!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する