• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

あ、分かったかも!

 新作小説を公開したら反応が気になりますよね。これって、公開する作品によって気になる度が違ったりしません? 私だけかな? 私は作品によってすごく気になったり、割と気にならなかったりするんです。
 色々と考えていて、作品ごとに期待値が違うその理由を思いつきました。

 作品って書いてすぐ公開したり、ある程度冷却期間を置いて丁寧に推敲した後に公開したりしますよね。そこに理由があったんですよ。つまりですね――。

 書いてすぐに公開した作品ほど反応が気になるって事なんですよ!

 私、書き上がって半年くらい寝かしている作品があるのですが、多分この作品を公開してもそこまで反応は気にならない気がするんです。
 逆に、最近公開した時空捜査官リリムシリーズは書いて数週間くらいで公開したので反応が気になる気になる気になる木。

 作品を書き上げた熱意が冷めているかそうでないかなんです。今執筆している日替わり更新企画なんてもう2年近く更新し続けているんで、全く反応は気になりませんからね。流れのままにですよ。

 これは私の場合の話なんですけど、皆さんはどんな感じですか? 書いてずっと寝かした作品でも反応が逐一気になったりします? ま、期待しすぎるのも精神的にしんどいので程々が一番ですよー。

2件のコメント

  • 軒下瑞燕さん こんばんは☆彡

    序盤の評判がいいと心躍りますよね。分かります。私も「マジかよ」ってなります。力を入れた作品に人気が出ないのも凹みますけど、序盤の調子はいいのに3話目辺りからがくんとPVが減ったりした方が凹みますね。
    これこそ「マジかよ」って気持ちになります。

    カードゲームですか。うまく作品に落とし込んで第二の遊戯王を目指しましょう。うまく行けばコナミにカードを作ってもらって後はウハウハですよ!

    夕日 ゆうやさん こんばんは☆彡

    夕日さんの場合は力の入れ具合なんですね。普通はそうなのでしょう。
    コンテストは気になって当然ですね。みんな気にしている事でしょう。

    一日二日で気持ちを切り替える。流石です。それが一番ですよね。私もぱっと気持ちを切り替えられるようになりたいです。ついつい未練が……(汗)。
  • 第一話は、ある意味お試しみたいなところ、ありますよねー……。

    僕のPVは、いうほど減ってませんでしたがね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する