• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

小説管理画面に見慣れないベルが!

 あるあるを更新しようと小説管理画面を立ち上げたら、画面上部に何やら見慣れないベルを発見。ん? なんですかなこれは? と思ってクリックしたらこれ、通知システムだったんですね。いやあ、アプリで実装しているプッシュ通知のPC版と言ったところなのでしょうか。予告なく突然実装されていたんでびっくりしました。

 https://kakuyomu.jp/info/entry/web_notification

 アプリ版との違いは通知があるかどうかは再読込で確認すると言うところみたいですね。些細な問題じゃよ。

 私、このベルを見るとツインビーを思い出します。分身を取らなきゃ!(使命感)

 この通知機能、実装してしばらくは公式からのお知らせがなかったのですよね。普通は実装と同時くらいに公式発表するものだと思うのです。
公式発表が遅いのは以前からなのですが、これってカクヨム運営の癖なんでしょうか? 何か新しい機能を実装したら、すぐに運営から詳細を公表して欲しいと思います。

 どんどん改良されるカクヨム、これからも便利に使いやすくなっていきますように。運営さん、期待していますですよー。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する