マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
夏川 俊
@natukawa
2016年9月16日
に登録
創作論・評論
現代ドラマ
7nBJNS0RQs190GT
フォロー
ホーム
小説
28
近況ノート
173
おすすめレビュー
23
小説のフォロー
10
ユーザーのフォロー
25
2020年5月24日 14:37
『 異世界モノ、ちょっと斬ってみた件について 』発表、その後 2
『 銀河エクスプレス 』のPV数を、あっさり抜いてしまいました・・・
論評・・ しかも、カテゴリに対する創作性の警鐘だけに、フクザツな気持ちです。
まあ、それだけ同意して頂ける方が多かった、と言う事ですね。 観点としては間違っていなかったワケでしょう。
文学として読むに値する作品の創作に、沢山の方が目覚めて頂ければ幸いです。
願わくば、これを機に、作品を応援して頂ける方が増えれば、嬉しい限りですね。
では、最終章の草稿と参りましょうか。
夏川 俊
Twitter
Facebook
はてなブックマーク
1件のコメント
きつねのなにか
2020年6月3日 01:12
夜遅くにこんばんは。
一応自分のところに返信として下記の文章を書いたのですが、そちら様には通知がいきませんのでこちらにて転載させていただきます。読んだら削除してかまいません、元の文章は自分のところに書いてあります。
――――
まいどです。賞はもう狙ってません。ここで賞は狙うものじゃあない。私はここでは評価を得られやすく自尊心や満足性をとるのがやりやすいから書いてます。作家の交流はとても豊かですし。今あなたにこの長文を書いているように。
ラノベ類は売れるかどうかそして流行に「乗れている」(募集するときは新しい波をとか書いておいて、結局作るじゃない及び腰なのがむかついて書いたポイントです)どうか、
キャラ文は文芸らしさがあるかどうか(キャラ文はかなり面白いのが多いですよ)、
そして「その作品が」売れるかどうか、というところでしょうか。
KADOKAWA系の新人賞は作者と作風を見ますが、カクヨムコンは「その」作品しか見てないですね。三巻打ち切りでOKOK。作者は育てないっすわー。という感じがします。
ただし、私が短編を書き始めたのは、カクヨムコン5短編部門に刺激を受けたからです。そういうところ、読者選考などで分かりやすく面白いものがみられるシステムは、いいですね。そのままTwitterに突撃して作家交流にもつながります。(ツイッターアカウントだけは載せられるというのもナイスポイントです。アカウントの切り分けをすれば、Twitterはリアルすぎませんので)
という感じですね。うまく返信できているでしょうか。
――――
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
『 異世界モノ、ちょっと斬ってみた件について 』評判にて、完了しました。
『 異世界モノ、ちょっと斬ってみた件について 』発表、その後・・・