今週も、いろいろありました……。いやいつもいろいろあるといえば、あるんですけれど。それにいろいろあるというのは、だれしもみなさん、そうだとは思うんですけれどね。
 まあ、まだ、本日は木曜なんですけれども。そこはかとない週末感がすごいです……いや「そこはかとない」と「すごい」というのはなかなか並べて使えませんかね。そうでもないですかね。

 大学での勉強(研究)が佳境に入ってきたり、あと通っている大学ではないところで教わっている語学とかがいろいろですね、ありましてね。
 ほんとうに勉強し続けている毎日です。

 それはそれとて、今週はたくさん小説などなどをカクヨムで更新した週でもありました。
 どのくらいのペースがちょうどいいのか、さぐりさぐりなのですが。ちょっと、はやい、かな? と思いつつも、毎日更新あるいは随時更新的な作品が、増えてきておりますね。さぐりさぐりですね、ほんとうに。

 いままで書いたものってほんとにたくさんあります。そういうのをたまに整理して、まあ眠らせておくのももったいないですし公開させていただいていると、気がついたらけっこうな量と頻度……に、なっていたりするのですよね。
 量的に書きまくっていたあれこれですねえ……そしてまだまだ整理したり発掘すればいっぱいあるであろう、ので、そういうのもちまちま進めていきたいです。あんまり一気に公開しすぎても、あれですしね……。

 ……とはいえ、最新作といいますか、いまじっさいに書いているものを公開するっていうのはあんまりできていないので、そちらはちょっとなんといいますか、歯がゆい時期といいますか、いずれはどうにかしたいといいますか。実質「アゲイン」くらいですね、いまコンスタントに最新のものを公開できているのは。小説で、ってことですけれども。
 いえ、その、言い訳がましいですが、書いていないわけではないんですよね。
 ただ、そういうのがいまほとんど、Web以外のどっか……どっかというのは、ぼかしますが……まあともかく、どっか。どっかにですね。いくようにしている、そのような体制になっている、そういうところなんですよ。

 とはいえ、とはいえ、とはいえですね。やっぱりこれって究極的には「言い訳」なんですよね。忙しいんだから的な。カクヨムでも、アゲインをしっかり更新していくのはもちろんとして、やっぱり最新作とかも公開したいなって気持ちがあるのです。

 そのためには、いまやっているもろもろのことを、まずは滞りなく、しっかり、ですね。進路が確定すれば多少は余裕が出てくると思うんだ……がんばります。


 やっぱり、自分、頭があんまりよくないんだなあって、痛感する日々です。 
 まあ、とっくにわかっていたことなんですけれどね。
 いえべつに、それで落ち込んでいたりとか、そういうわけではないのですけれどね……! 事実として。やっぱりね。そう思いますよね。勉強していると、なおさらにですね。文を書いていても、そうかもしれませんね。


 さて、それと、新刊の発売日まで一ヶ月切ってまいりました。
 やっぱりやっぱりこれもどきどきするものですね。とどいてほしいなあ。あとは祈るばかりなんです。ほんと、ほんとうに。