第一回「KRF -カクヨムロボットフェスティバル-」。
なんと最終参加作品186作品!
おそらく2~300は超えるであろう話を一人で読んでいただいたイケモト氏には、本当に頭が下がる思いです。

その結果ページを確認したわけですが。

>・裁判結果をロボットファイトで決めるという設定が斬新な『Flamberge逆転凱歌』(高菜葉さん作)。

一言ですが、フランベルジュが紹介を頂いておりました。

(゚д゚)

フランベルジュが、紹介を頂いておりました。

当方絶賛混乱中ですみません。
ですが皆様の応援あって、ここまで続けることが出来たからこその結果だと思っております。
皆様本当にありがとうございました。

今回の紹介の理由にもありましたが、やはりフランベルジュで着目されるところは設定、と挙げてくださる方がとても多いです。
元々学生時代の想像から、昔のコミュニティの企画への参戦を経て、独力で話を完成させるために小説という媒体を選び、ここまで発展させた作品でした。
当時考えていた話が、ここまで皆様に評価を頂くようなことになってくれたのは、あまりに自分にとって大きく、正直まだうまくこの気持ちを形容しきれていないのが現状であります。

正直を言えば、参戦してからもそこまで劇的に伸びるわけでもなく、他の皆様方と比べても伸び悩んでいるのを自分で感じていました。
最近は個人的事情で書く時間も少なくなってしまっている状況で、執筆のペースが明らかに落ちているのを感じていました。
そんな中で今回の結果は、まったく想像していなかった喜ばしいサプライズである、と認識しています。

読者の皆様、重ね重ねですが本当にありがとうございます。
本作を作品に取り入れてくださった長物守さん、タイトルロゴを制作していただいた鉄機装撃郎さん、支援絵をくださったニセオジロさんと、様々な方に支えてもらいました。本当にありがとうございます。

まだ読んでなさらない方も、この機会にぜひ、『Flamberge逆転凱歌』をよろしくお願いします。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881955928

8件のコメント

  •  こんばんは!
     フランベルジュもきっちり名前が載っていましたね! 自分が出来たことは微々たるものに過ぎませんが、それが結果としてこういう嬉しい事に繋がって来る… 自分が微力でも支えになれたのなら、それは本当に良かったです!
     やっぱりあの180近い作品の中で名前が出たということは、きっと一人のロボスキーたるイケモトさんから見ても、お!と思う要素だったのでしょうね。改めて、おめでとうございましたー!

  • なぱさんもおめでとう!僕もですが、これは本当に活力になりました。これからもひたむきに、なぱさんの好き、書きたいを突き詰めて行って欲しいなと思います!改めて、本当におめでとうございました!

  • お疲れ様です、そしておめでとうございます!
    コツコツ頑張ってきたなぱてっく先生を、ちゃんと見る人が見てました!
    これは大きな評価で、自信につながってくれれば嬉しいです。
    これからも応援してます、お互い楽しく頑張ってきましょー♪

  • おめでとうございます!!
    プロの人に評価されると言うのは本当に稀な事なので、こうして評価された事には本当に嬉しいですね……。なぱさんの積み重ねが報われたと思うと、僕として嬉しく思います!!
    フランベルジュ、どうか頑張って下さい!! 応援しておりますゆえに!!

  • >鉄機さん
     ありがとうございます! そしておめでとうございます!(><)
     想像以上の規模、そしてまさかのサプライズに、盛り上がりを期待して参戦したぼくは想定外の驚きに包まれました。
     応援してくださった皆様やその暖かい言葉あってこそなんですが、特にタイトルロゴとかももらったりしましたからね。
     おそらくそういったものがなければ書くモチベは保てなかったと思います。

  • >村雲さん
     ありがとうございます! おめでとうございます!
     やっぱり活力って大事ですよね。こういったところで形になる評価を貰ったことはすごく励みになりますし、やっぱり「書きたい」という意欲が盛り上がってくるのを感じます。
     まずは学生のころからずっと書きたいと思っていたフランベルジュ完結に向けて進みたいと思います。

  • >ながやんさん
     ありがとうございます!
     昔の稚拙だったころから、小説と言う媒体を選択し、ここまで業界の人に評価を貰えたのはそれだけで嬉しくて。
     ぼくが今まで考えてきたことは決して無駄にはならなかったんだ、って感じに想いが溢れてくるのを感じます。
     ながやんさんの方も続き楽しみにしてます(><)ノ

  • >ミレニあんさん
     ありがとうございます! そしておめでとうございます!
     積み重ねの最初は小さかったですが、それでもぼくの中で少しずつ、発想を現実的に固める力になってきていたと思います。
     参戦した時は全く予想していなかったので……これを機に伸びてくれるといいな!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン