こんにちは、転入生がいたのなんて小中だけだったよなぁと思い出に耽る直木和爺です。
「田舎の電車は1時間に1本だから」を更新しました!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887838475/episodes/1177354054888418042今回はついに第3章の幕開け、雪芽が陽介のクラスに転入してくるお話でした!
陽介はことあるごとに感極まって、なんだかお爺ちゃんの様ですが、それも仕方のない事かなぁと思ってしまいますね!
調べてみて初めて知ったのですが、高校生ってあまり気軽に転校できないみたいですねぇ。一家転住とかじゃないとそもそも転校を認められないらしくて、そうだとしても公立高校だと欠員補充でないと入学を許されないことも多いとか。
もし入学できる条件を満たしていても、試験結果が悪いと転校できませんし、道理で高校で転校なんて話、あまり聞かないわけだと勝手に納得してしまいました。
その点雪芽は一家転住ですし、きっと試験結果もよかったんでしょう(*´ω`*)
さて、今回はクラスメイトの新キャラが登場しましたね! その名も広瀬優利。完璧超人なイケメンです。華やかグループの筆頭で、高野とも仲がいいみたいですね!
高野と同じバスケ部所属で、エースです。今後この作品に彩をもたらしてくれると思います!
というところで余談が過ぎましたが、ここから第3章が始まります! 今後もどうか「田電」をよろしくお願いします!!