某俳優さんが某検索大賞2018を受賞されたので、触れてみます。

探偵事務所の二人のキャラクターは、元々はわたしが小学生の頃に原案を考えたものでした。何年も物語、エピソードを作り重ねるうちに細かい設定や性格は勝手に出来てきます。年齢は常にわたしと同じくらいの設定なのですが、ちょっと中堅っぽさが出てしまうので、この作品ではアラサーくらいの設定です。

最近では各キャラクターにイメージが近い役者さんを当てて遊んでいるのですが、影一郎のイメージに近かったのが、可愛らしさを自覚したあざといボーイの「ばーちー」こと千葉雄大さん(29)。また、最近人気急上昇中のカメレオン俳優こと中村倫也さん(31)は冷静で落ち着いていて個人的にはどことなく変態的な印象が強くて、裏の顔の彼に近いなと思っていました。どちらの役者さんも170cm代前半だったので、小柄と表現している影一郎には少し背が高いけれどぴったりだなあ、と思ったのでした。

ちなみに、淳には意外にも長身で年齢よりも若い見た目が印象的な、大東駿介さん(32)、似架には可愛い(語彙力)としか形容できない、有村架純さん(25)のツインテール写真がイメージぴったり過ぎてびっくりしたくらいハマりました。

画像検索の結果を眺めることがマイブームになりつつあります。