• に登録
  • 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

執筆メモ。

私は完結するまでざくざく書き直しまくるから、完結しないとアップしない主義(冷静になったww)。
なんかずらっと並んでるなーって思ったら、14こも平行して書いてた。自分楽しんでるなあw
ただ今3本ほど修正待ち状態。
手を付けてないネタだけでも9本か。多いな。つぎどれ書こう。


またネタ思いついた。
そのまま書き散らそう。むふーん。
現在10000文字ちょっと。堂々の完結。満足だ。内容すかすかだけど、これも好きだな。


10年以上くすぶってた長編用のネタが短編に綺麗におさまりそう。
女版星新一みたいな話になった。これも書き切りたいなあ。
マジでネタが多すぎる。


カクヨムコン用短編。
硬派な恋愛ものファンタジー。
現在10046文字……くうう。いちお書き終わったけどこれ、実力不足な仕上がりだな。挫折感が半端ない。でももう修正しても品質が上がらないのはなんとなくわかるから、修正したらアップしようそうしよう。
いくら何でもこれはあかん。何か違う。熟成させることにする。ほかの短編がんばろ……。



ミステリーな短編を思いついた。
こっちにするかな。
これも書いてみるか。


習作としてすんごいベタな失恋転生もの書いてみるか。
あんまり興味ないしダイジェスト展開だろうな……とか思ってたら、すらすら書けてびっくりだ。
お、おう。一晩経って読み返してみたら、自分の想像以上に前向きだった。これもう切なさとか言う段階じゃない気がする。すっごいな、私。切なさを目指した小説だったはずなのにふふって笑っちゃったわ。
これ、梓視点のが書くのおもしろそうだなあ。ピンオフって書いたことないけど、リアルモテ女や巨乳や学校イチ程度の美少女なら友達にいたし、書けそうな気がする。モテる人独特のどん引きエピソードを交えて書くとかめっちゃ楽しそう。意外と負けず嫌いでブス(私はめっちゃ利用されてたw)を貶すのに余念がないのにそんなことしてませんよ感とか出せると……て、この話せっかく清らかだからこのままそっとしとくか。




アップ予定微妙な小説。26000字。
完結してさらにSSが増えた。満足!
調子に乗ってがんがん書くぜ!


35000字短編
かなり前に完結済みで放置してたんだけど、いつ書いたのか真剣に記憶にない続編を発見。修正しようと思った……。




現代ファンタジー。短編集。
現在5話分のプロットあり。
言葉遊びと自己満足を詰め込んだ一品。
ぎっしり恋愛もの。悲恋ではないけど、ブラックジョークとやるせなさで構成された話。ざまあもちょっと混じってる? 去年の私では無理だけど、今の私なら書けそうな気がして書き始めた。
第五話現在4500文字。
これ、かなり好きだけど私に書き切れるのかなあ。書き切れたらたぶん一番好きな話。
五話目を書きながら、七話目のネタを組む。冒頭がお気にいりすぎて絶対に書きたい。布屋さん、貴方そんなキャラだったですか! と思った煌びやかな話。まあ、初めと最後はどの話もお気に入りだけどね。特に錬金術師の冒頭は現実仕様だから書けるものが多くて楽しい。


サバイバルホラー。
現在35000文字ちょっと
文字数ざっくり減った。流行のゲーム調になった。書きたかった職を色々試しているうちにライトでポップに頑張る健気な少女がいつの間にかひねたいじけ系女子に変化していた。
またチマチマ続きを書き始めてる。展開がハイジャンプするから、たぶん読者はついていけないだろうなって設定を私がどこまで生かし切れるかの勝負。
歪でご都合主義なのにどこか整合がとれているような気もする。主人公が把握していないそんな綱渡りな状況をどこまで読者に読ませるかって感じ。書き切れるのかねぇ。自分の中でまだ足りてない感覚があるな。
まあ、私のとある物への偏愛がたっぷり押し込められているからそのうち仕上がるだろ。同じ趣味の人は一定数いると思われるw


気軽に読めるVRMMO
現在5万文字程度
ネットに溢れている系のギャグ系?
なんか違うぞ。これじゃない感。元の方が良かったのに、元が残っていない悲劇。これは凍結かもなあ。


少女と少年(おっさん?)ピュアファンタジー
現在一万程度
ヒーローの設定がぶれていて停滞中。書き出しお気に入り過ぎであきらめきれない一品。そのうち仕上がるんじゃないかなあ。十年ごとか……
ピュアな恋愛書きたいなっと。描写も透き通るようなの書いてみたいなっと。こういう遊び方も楽しいよね。


しっかし、いつ見ても執筆メモは欲望丸出しって感じだな。通常運転。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する