• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

明日4月1日はエイプリルフール。拙作『大正十一年のエイプリルフール』を読んでね💕

こんにちは、名月明です。

明日はエイプリルフールですね。私も何か可愛い嘘をついてみようかしらん。

実は私、19歳女子大生Dカップだったの!!!
(今日嘘をついてどうする……)

というのはもちろん冗談で、私の短編小説にエイプリルフールを題材にした作品があるのでぜひご覧ください。タイトルは、

『大正十一年のエイプリルフール』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882862157

昨年のエイプリルフールの時期に投稿した小説です。100年前の大正時代には、エイプリルフールは日本人にすでに浸透していたらしいので、こういう小説を書きました。許嫁のエイプリルフールの嘘に警戒する可愛い女学生のお話です。興味を持ってくださったかたは、ぜひぜひ~(^^♪


そういえば、そろそろ春アニメ始まりますね……。
個人的には児童小説が原作の『若おかみは小学生!』がとても楽しみです(*^^*)
あと、『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』。オリジナルキャラの犬山まなちゃんが、3期の人間側のヒロイン・ユメコちゃんを彷彿とさせて、ちょっと気になっております。(3期の鬼太郎を幼い頃に観て成長した世代なので……)


以上、陰でこそこそと2作品ほど執筆中のアキラでした!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する