• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

ダルタニャン完結&名月明は小学生!

こんにちは、名月明です!

2月から連載していた『ダルタニャンとマリー・ド・メディシスの陰謀』ですが、本日無事完結しました。連載を追いかけてくださった皆様、誠にありがとうございますm(__)m
今夜(3月9日)の10時10分に、あとがきを更新する予定です。作品に関する与太話を色々と語っていますので、こちらもぜひご覧ください(≧▽≦)



……ところで、児童小説を書いている者としては物凄いビッグニュースがありまして(^ω^)
あの名作児童小説『若おかみは小学生!』(講談社青い鳥文庫刊)が4月からアニメ化しちゃうのです!
制作は『カードキャプターさくら』等で有名なマッドハウスだそうで、アニメのPVを観たらめちゃくちゃ絵がキレイ! ヒロインのおっこちゃんもぬるぬる動いております!(*´▽`*)

青い鳥文庫はこの数年内に『黒魔女さんが通る!!』『探偵チームKZ事件ノート』などの人気作をアニメ化していますが、ついに『若おかみは小学生』ががががが!!!(;゚∀゚)=3

この調子で『妖界ナビ・ルナ』もアニメ化してくださいよぉ~、青い鳥文庫さぁ~ん!(≧▽≦) アニメでぬるぬる動いているルナちゃんが見たい! 挿絵は戸部淑さんだし、いけるいける~!!



……あっ、やべぇ。ここKADOKAWAのサイトだったわ。
でも、角川つばさ文庫にもアニメ化して欲しい名作がたくさんありますよね。『こわいもの係シリーズ』は挿絵が浜弓場双さんだし、けっこう話題になりそう。
同時期に浜弓場さんの漫画『おちこぼれフルーツタルト』もアニメ化したら面白いことになりそうだけど……( ̄▽ ̄)


とりあえず、私の日曜朝は『若おかみは小学生!』→『カードキャプターさくら』→『ゲゲゲの鬼太郎』という黄金の定番になりそうです(*^^*)



以上、4月から始まる児童向けアニメに胸をときめかせている精神年齢が児童なアキラでした!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する