• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

近況報告だにゃん

こんにちは、名月明です!

最近まで2月末締切の公募用小説を書いていました(^ω^)

次はどこに送るかなぁ~と考えていたら、ポプラ社さんが新しい児童小説のレーベル(ポケットショコラ文庫)を今月創刊して新人賞・ピュアラブ小説大賞の募集をするみたいですね。「学園を舞台にしたピュアな恋愛もの」が求められているようです。

恋愛経験知が永遠のゼロの私に、女の子たちがキュンキュンする恋愛小説が書けるのかが激しく疑問なのでどうするか考え中です……(;^ω^)

……だ、誰か、おいらの恋愛系小説を読んでキュンキュンした人おりゅ?(震え声)

とりあえず、ポケットショコラ文庫の創刊時に出版された2冊の本をAmazonで注文してみました。何事も研究が必要だにゃん……=^_^=

あと、まだ少し先のことですが、今年も角川つばさ文庫小説賞にチャレンジするので、つばさ文庫用の小説もそろそろ構想を練らねばなりません。
それから歴史小説や大正ロマンシリーズでも色々と書きたいことが……(そんなにいっぺんに書けないから、ちゃんと計画を立てないといけませんな(;^ω^))


現在カクヨムで連載中の『ダルタニャンとマリー・ド・メディシスの陰謀』はそろそろクライマックスですが、いかがでしょうか?(^ω^)
連載終了後に色々と裏話(?)みたいなことを近況ノートかあとがきで書きたいと思います。どうか最後まで応援よろしくお願いいたします!m(__)m


ではでは、今回はこれぐらいで。
以上、小説の締め切り間近になると持病(?)の頭痛と鼻血に苦しめられるアキラでした!

4件のコメント

  • こんばんは。『ダルタニャンとマリー・ド・メディシスの陰謀』、たのしく読ませていただいていますにゃん。ここからどう着地するのか、見守らせてくださいにゃん。

    鼻血、まだ出ますか?心配ですねぇ。
  • 春川さん、コメントありがとうございます!

    いつも『ダルタニャンとマリー・ド・メディシスの陰謀』をご覧いただき、誠にありがとうございますm(__)m
    終盤は、シャルルだけでなく、リシュリューVSマリー・ド・メディシスにもどうごご注目ください(*^^*)

    鼻血は疲れると出るみたいです(^_^;)
    新作を書き終えましたし、しばらくの間は休養したいと思います(*^^*)
  • にゃんにゃんうるせーにゃん!!!!
    そのキモイ口調を今すぐやめるにゃん!!!

    ポプラ社のあれかー。エブ〇スタでも募集していましたね。
    僕もあっちの一迅社のやつに応募しようかなって考えています。過去作の再利用だけど……イケメンカウンセラーのやつ……。
    新作は書く余裕がない……。
    どっちも年齢層は違えど女性読者層がメインなので、お互い苦労しそうですけど頑張りましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)
  • 織田さん、コメントありがとうございます!

    >そのキモイ口調を今すぐやめるにゃん!!!
    わ……私は19歳女子大生Dカップだから問題ないにゃん!!(虚言癖)


    コンテスト、お互いに健闘できるよう頑張りましょう(*^^*)
    ただ、まだ私がレーベルに合ったキュンキュンする恋愛小説を書けるかが未知数ですが(汗)
    女の子向けの児童小説を書く前後は、児童小説&少女向け小説&少女マンガを読んで精神を限りなく乙女に近づけております……(^ω^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する