• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

今夜、大正浪漫×クリスマスの短編第2弾を公開します🎄🎅

こんばんは、名月明です!

今夜、名月明の大正シリーズの新作『大正めりくりフルーツポンチ』を公開します。
20時15分から30分おきにエピソードを公開していき、全6話です。いっき読みをしたい方は22時45分以降にご覧ください(*^^*)
だいたい1万7千文字ちょいの短編なので、サクッと読めます。


キャッチコピーは「大正浪漫×クリスマス🎄許嫁とフルーツポンチを食べてぬくぬくラブラブ♪」です。
あらすじは以下の通り↓

  
          *  *  *
大正13年(1924)のクリスマス・イヴ。
花守柳一は3歳年下の許嫁&同居人の朧月夜桜子をランデブーに誘い、銀座のフルーツパーラーに行こうとする。
でも、近頃めっきり美しくなった桜子にちょっと戸惑いぎみで……。
「あんなにもちんちくりだったのに、急激に成長しすぎだろ!?」
果たして、桜子と柳一は素敵なクリスマス・イヴを過ごせるのやら?

許嫁とフルーツポンチを食べてぬくぬく、しゅわしゅわ(?)💕
名月明の大正シリーズ、クリスマス編の第2弾をどうぞお楽しみください!

            *  *  *

いかがでしょう。
拙作の『花やぐ愛は大正ロマン!』をご覧下さった方にはお分かりだとは思いますが、『花やぐ~』本編の2年後のクリスマスを舞台にしております。

なぜ2年後にしたのかって? それは、ヒロイン桜子と許嫁の柳一にフルーツポンチを食べさせたかったからや!!
実は、『花やぐ~』本編の大正11年時点ではフルーツポンチがまだ登場していないのです。
銀座千疋屋がフルーツポンチを考案するのは翌年の大正12年。でも、この年は関東大震災があったので桜子と柳一も色々と大変だったでしょうし、さらに翌年の大正13年を舞台にした次第です。

12歳だったヒロイン桜子も14歳。『花やぐ~』ではまだ淡い恋が始まったばかりでしたが、今作ではすでにお互いの好感度がMAX状態です。
つまり、児童小説版の『花やぐ~』では見られなかったイチャラブを見ることができます(今作はいちおう児童小説ではないので、思いきりイチャイチャさせました(^ω^))
『花やぐ~』本編を読んでいない方も楽しめる内容になっているので、どうぞご覧ください。もちろん、『花やぐ~』本編を読んでくださった方は色々とニヤニヤできると思うので、ぜひぜひ成長した桜子を見てあげてください。柳一はかなり丸くなっていて、「お前、本当はこういう奴だったのか……」となるかも知れません(;^ω^)
どうぞ皆様、クリスマスシーズンの夜に大正浪漫×クリスマスラブをご賞味くださいませ~!!


ちなみに、フルーツポンチを食べて登場人物が酔っ払ってしまうシーンがありますが、まだ未成年飲酒禁止法などがけっこうゆるゆるだった時代ですのでご了承ください(^_^;)
『はいからさんが通る!』の紅緒さんも酒乱ですしね!
それに、レッドデータガールというアニメ化もした児童小説でも(これは現代ものだけど)、ヒロインの泉水子ちゃんがフルーツポンチで酔っ払っているシーンがありますしね。
(レッドデータガールは2クールでアニメ化して欲しかった……)


ではでは、名月明の大正シリーズの新作をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
メリークリスマス!!
(俺はぼっちクリスマスだけどな!)



<これまでの大正シリーズもぜひご覧ください♪>

『大正十年のメリークリスマス』(短編)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882205552

『大正十一年のエイプリルフール』(短編)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882862157

『花やぐ愛は大正ロマン!』(長編)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883512896

6件のコメント

  • 心が汚れているので、「女の子がクリスマスにフルーツポンチを食べる」という文面から卑猥な想像しかできない私も、クリスマスはぼっちです!
  • 坂神さん、コメントありがとうございます!

    >心が汚れているので、「女の子がクリスマスにフルーツポンチを食べる」という文面から卑猥な想像しかできない
    や、やめろ! 私までそういう想像しかできなくなる……!!

    ぼっちでも、クリスマスの恋愛小説を読んだら、きっと心が温まりますよ?(^ω^)

    ぼっちはぼっちなりに、クリスマスケーキを食べて盛り上がりましょう!
  • クリスマス? はて、新種の生き物かな?

    (訳:新作の小説面白かったです。みんなの成長が見えて、とてもほっこりとしました。これからもアキラさんの活躍を応援しています。それからy(ry)
  • 前田さん、コメントありがとうございます!

    クリスマス……ぼっちな人間たちに自分が独りだという事実を嘲笑しながら突きつけてくる恐ろしい未確認生物……。
    お、俺たちぼっちはクリスマスになんて負けない!!(>_<)

    新作小説、ご覧いただきありがとうございます!
    約一名(というか菜々子)が全く成長していませんでしたが、それが彼女の良さなのかも知れません(^ω^)

    >それからy(ry)
    急に交信が途絶えた……!?
  • おはようございます!
    菜々子ちゃんはいつまでも変わらない妹ちゃんで居て下さい。
    年月の経過を示すギミックとして桜子ちゃんの身長が伸びていて、密かに寂寥感を覚えたんですよナゼか。決してロリコンじゃないのに。ナゼなんだ……。

    しかも年月を経過させた理由が「二年後に発明されるフルーツポンチを食わせたかったから」っていうメタな理由だったのも密かに衝撃でした。いや別に良いんですけど。ナゼだ……。

    あぐらの上に女の子が座って密着するのは気持ち良いですよね。さすがに食べ物を分け与えるのはその姿勢だとツラくないか!?って思いましたが(笑)、女の子を後ろから抱擁したりも出来ますし、良いイチャラブっぷりだったと思いました(*・∀・*)
  • 織田さん、コメントありがとうございます!

    新作小説にお星様、ありがとうございました(*´▽`*)

    たぶん柳一も許嫁の急激な成長に寂寥感を持っていたと思われます。
    でも、幼かった少女が大人の女性に成長していく様もなかなか乙なものでございまする(^ω^)
    ただ、この時代の女性は成人しても150センチ前後だったみたいなので、現代人から見たらみんな合法ロリやで!!

    フルーツポンチのネタはずっと前からやりたかったんですよね。それで、最初は新キャラのヒロインと恋人を出そうかと思ったのですが、『花やぐ愛は大正ロマン!』本編で桜子が柳一と銀座の街を歩きたいと言っていたので、好感度MAXになった二人が銀座ランデブーをする話にしてみました。(たぶん、2年の間に何度か2人で銀座に出かけているとは思うけれど)

    >さすがに食べ物を分け与えるのはその姿勢だとツラくないか!?って思いましたが(笑)
    ここはもう少女漫画的展開ということで(笑)
    一度、こういうシチュエーションを書いてみたかったのん……(*ノωノ)

    大正シリーズ、これからもちょくちょく書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する