先程選考通過作品の発表を見たんですが、通過は叶いませんでした。

選考通過された皆様おめでとうございます🍀通過出来るとは思っていなかったので、大きなショックは有りません。今はお読み頂いた皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。


それと、今後長い物語を書くにあたり、色々と学ばなければという思い。でも私の文章や感覚は学んで生まれたものではないので……学ぶよりも楽しさを見いだしながら書き続けていくのがいいのかな?


改めて、【幸せ色のマカロン・回転パズルとティータイム】をお読み頂き、沢山の応援ありがとうございました😊🌸

14件のコメント

  • こんにちは。

    自分もファミ通でしてみたのですけど、ダメでした……。
    このままじゃ、いけないのかな? と、考えつつ、作品を修正中です。

    自分は今回が初めてのコンクールで、若干へこんだりしています(笑)

    月野さんは、次とかもコンクール出しますか?
    出すのであれば、次もお互いに楽しみつつ頑張りましょう!

  • 仲乃 古奈さま🍀

    こんばんはです。
    改めてコンテストお疲れ様でした。
    私は自分のものは選考通らないだろうな……と思っていたので、落胆はあったものの過去何度かコンテストに参加して、結果が出なかったことがすごく悲しかったり悔しかったこと、それですごく落ち込んだことを考えるとf^_^;今回はすぐに割り切れた感じです。


    選考結果が出たので、今後時間を見つけて誤字の修正や手直しをしていけたらなぁと。


    初めてのコンテスト参加で、選考結果ならず……これ私もそうなのですよ。
    私の初めてのコンテスト参加は、一回目のカクヨムWebコンテストでしたが、ほとんど読んでもらえなくて(現在は物語を削除してるんですが、アクセスすうが200くらいしかなかったと思います)……読んでもらえなかったことと、選考を落ちたことのどちらが大きなショックだったのかを考えると、悩ましいところですが初めての時の経験って、今後に色々と生かせるようになると思います🍀

    なので、仲乃さんも今は悲しい気持ちに包まれているかもしれないけれど、次にまたがんばりましょう😊🌸


    コンテスト……そうですね、何かのコンテストに参加すると思いますよ。

    無理はしないでぼちぼちと……たぶん、下書きに戻している物語を設定を練り直して書くかもしれないし、新しい物語を考えるかもしれないし……楽しむことを優先に活動するかもです。



    ありがとうございます。
    お互いがんばりましょう😊✨

  • 月野璃子さん

    『空に花 不機嫌な夢』に星をくださってありがとうございます(*´▽`*)
    付き合って間もないカップルの、夏デートを描きたくて書きました。待ち合わせに遅れて焦る女の子と、無防備な彼女を見て不機嫌になっちゃう男の子は、書いてて楽しかったです。

    ファミ通文庫コンテストは残念でしたけど、『幸せ色のマカロン・回転パズルとティータイム』は好きな作品です。不器用な由希君とか、可愛いモカとか(*´▽`*)
    これからも素敵な物語を、書いていってください。

  • 無月弟さま🍀

    おはようございます。
    いえいえですよ、いつも素敵な物語を読ませて頂きありがとうございます😊🌸
    無防備な女の子……鈍感女子要素もあって、可愛らしい物語でした。


    ファミ通文庫……コンテストの壁というか、選考の難しさを改めて感じました。通過出来るとは考えてはいなかったので、あぁ、やっぱりか……と。
    コンテスト受付け終了後に手直しした所は選考外というのを、カクヨムさんからのメールで聞いていたので、気になっていた誤字を選考期間中は放置していたんですが、これでやっと修正に入れるなぁとf^_^;

    修正と同時に手直し出来たら……と思います。うさぎさんが長生き……なのは物語的に苦しかったかな?という反省があるので、もしかしたらミントやモカの設定が少し変わるかもしれないです。八重婆ちゃんを人間にしたのはミントのご先祖さまだった……的な。

    修正しながら何かのコンテストにまた参加出来ればいいなぁと思います。

    もしも2回目のファミ通文庫のコンテストがあったら、もう一度参加させてみようかな(笑)

  • こんにちは。
    ファミ通文庫、お疲れ様でした。
    何と書けばいいのか迷ってしまい💦メッセージが遅れてしまいました(>_<)
    私も「幸せ色のマカロン・回転パズルとティータイム」は、大好きな作品です✨
    読んでいて、心が癒されました(*´∇`*)

    これからも、応援しています!!
    また、素敵な物語を楽しみに待っています(ノ´∀`*)✨

  • 桃色音色さま🍀

    おはようございます😊🌸
    心配をありがとうこざいます。
    通過出来るとは思ってなかった……これは本当の気持ちなので大きなショックはなかったんですが、コンテストの壁は高いですね(苦笑い)
    可愛い物語が書きたい‼︎という気持ちでいっぱいだったんですが、物語を成立させるためにはそれだけじゃダメだったのかも。


    お気に入りの物語なので今後も手直ししていきますし、また違うコンテストにもだしてみるかもしれません。
    新しい物語もまだまだコンテストに挑戦しますよ。
    一時期色々なことで辛くなって、読者選考が絡むコンテストも嫌になってしまった時もありますが、今後はもっと前向きに考えていこうと思ってます。


    ありがとうこざいます😊🌸

  • 月野瑠子さま。ポケットに青空~を書いた みるくです。
    ステキなレビューを ありがとうございます!
    感無量です。
    (^_^ゞ 猫や犬や鳥、花や木々。虫。生き物が大好きです。
    読書も大好きです。
    心にジーンと染みる物語が読みたくて、カクヨムの住民になりました。よろしくお願いします。

  • みるくさま🍀

    おはようございます😊🌸
    いえいえですよ、優しい言葉のひとつひとつと、みるくさんの日常のかけらに癒されます。

    (頂いたコメントのお返事より)あおむしさんは自然の難しさの中、可哀想なこととなってしまったようですが、動物の世界や自然の世界……私も大好きです。


    空や宇宙にすごく惹かれる私でして、【ポケットに青空】というタイトルにすごく惹かれました。

    はい、今後ともよろしくお願いします😊✨

  • 月野璃子様

    いつもお世話になっております。
    先日は拙作『17歳の女勇者、記憶をなくした魔王の子を弟にしてしまう』に★をくださり、ありがとうございます。
    すぐにお返事ができず、すみませんでした。
    とても励みになりました。

    ファミ通文庫の件、読ませていただきました。
    素敵な作品を描かれていることはまちがいないので、ご縁のある出版社もそのうち出てくるかと思います。
    応援しています。

  • 和希さま🍀

    おはようございます😊🌸
    いえいえ、時々読ませて頂くのが遅くなってしまいがちですが💦
    楽しみに読ませて頂いています。
    今後どんな展開になっていくのか、ミリア姉さんとアスタの日々がいっぱいの幸せに包まれればいいなと願っています。


    ファミ通文庫のコンテストについては、改めてコンテストの大変さを感じました。書くことの難しさと、共感し楽しんで頂けることの難しさ。

    2回目のコンテストが来年以降あるかもしれないので、あったらまた挑戦してみたいです。

    マカロンの物語はまだまだ成長させてあげたいので、少しずつ修正していきますしぼちぼちがんばります。

    ありがとうございます😊🌸

  • 月野璃子 様

     おはようございます、如月でございます。
     この度は、拙作への過分なご評価、本当にありがとうございました!

     「いつでもそこに、何となく」をコンセプトにのんびりと書かせていただいている秋立ですが、頂戴した時間に見合うだけののんびり、あるいは笑いを提供することが出来たでしょうか。もしも、お役に立っておりましたらそれが幸いでございます。

     日常には、冒険があり、悲しみもあり、だけど笑顔に包まれて。
     もうすぐ卒業を迎える高校三年生の夏。最後の二日間へも、是非お付き合いいただけましたら幸いでございます。

     改めまして、この度は本当にありがとうございました。
     まだまだ残暑は続く模様でございます。くれぐれも御無理などなさらぬようお過ごしくださいませ♪


  • こんばんは。
    お久しぶりです♪
    今日は「夏色の約束」をお読み頂いて、ありがとうございます!
    お星も嬉しかったです☺️

    なかなかお邪魔出来なくてごめんなさい。
    今度、璃子さんの詩を読みたいです。
    では暑いですので、ご自愛下さいね。

  • 如月 仁成さま🍀

    おはようございます🎶
    いえいえです😊🌸
    少しずつの拝読で恐縮ですが(途中の物語を数冊読めていなかったことにさらに恐縮です💦💦)穂咲ちゃんの可愛さに癒されまくりです。
    おかげさまで花と花言葉にも、結構詳しくなりましたよ✨


    まだまだ暑くなりそうですね‼︎
    お互い体調に気をつけて過ごしましょう😊🌸

  • 片瀬智子さま🍀

    おはようございます🌸
    《夏色の約束》素敵なタイトルに惹かれて読ませて頂きました。

    まだまだ厳しい暑さが続いていますね。体調に気をつけてお過ごしくださいね。季節の変わり目の体調不良は辛いですし……


    私が書いている詩はヘンテコなものばかりですが、浮かぶまま書くものは楽しくて、『あっ、私ってこんなことを考えて生きてる人間なんだ……』という発見の連続ですf^_^;

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン