KAC、何とか完走させる事ができました。

最後のお題は『ゴール』。投稿した作品は前作『廃校にいた女の子』の続編、『ねえ、一緒に走ろう』です。
https://kakuyomu.jp/works/16816452219375329765

そしてもう一作、KACを振り返ったエッセイを投稿しました。
去年と一昨年、そして今年もKACに参加して見えてきた人気が出る作品の傾向や感じたことを書き綴っています。

『三年連続で参加したKACを振り返って思う、人気の出る作品の傾向とこれから』
https://kakuyomu.jp/works/16816452219391202655

毎回短い期間でお題に沿った話を書くのは大変でしたけど、とても楽しむ事ができました。
読んでくださった皆様、ありがとうございましす。

これからはゆっくり、読む読むしていくつもりです。

来年はロイヤルティプログラムをやっていない人も参加できるようになって、さらにたくさんの物語を読めたらいいなあ(*´▽`)

10件のコメント

  • 近況ノートへのお邪魔失礼いたします。

    お兄さんのほうにも同じことを書いたんですが、
    無月弟さんの執筆スピードとクオリティーには本気でビビりました。
    KAC自体も刺激になったのですが、無月兄弟さんにも刺激をもらった気がします。
    完走、お疲れさまでした。

  • 烏目浩輔さん

    KACは去年一昨年と参加していたので、今回は事前に対策を練っていました。
    あらかじめぼんやりとしたプロットでもいいので考えておけば、お題と結びつけられそうだったらすぐに書けるのです!(^^)!

    もっとも、無理やり結びつけたものは評価が伸び悩んでいたので、やっぱりちゃんと読者に伝わるのだなと思いました。

    プロットを用意していたと書きましたけど、実はアイディアがあまり浮かばずに、プチスランプだったのですよ。
    けどお題が出されると話が浮かんでくるので不思議なものです。 
    書く方でも読む方でも、大変楽しむ事ができ、烏目浩輔さんの作品からも、良い刺激をもらいました。
    応援してくださって、ありがとうございます(*´▽`)

  • 無月弟さま

    いつもお世話になっております。KACお疲れさまでした。そして、私の作品「カルティエ オ・ラシーヌへの道」へレビューコメントをありがとうございました。

    この作品もやっと完結して私はほっと一息ついているところです。応援コメントへの返事を書くだけで精一杯なので、お礼が少々遅くなりました。

  • KAC完走。素晴らしかったですね。お疲れ様でした。

    そして、先ほど、リレー小説にお星さまを本当にありがとうございます。実は「アオハル・・」をご紹介文として書いて、参加をお待ちしておりました。てへ♡

    読んでいただき、心からお礼を申し上げます。

  • 合間 妹子さん

    「カルティエ オ・ラシーヌへの道」、フランソワくんとクロエの、思い合っているのにどうにも噛み合わない関係を、楽しく読ませてもらいました(#^^#)

    クロエに気に入られようと影で努力を重ねるフランソワくんの奮闘ぶりが良かったです(*´▽`)

  • 雨 社和orアメたぬきさん

    リレー小説、自分も何かできないかと思いプロットまでは考えていたのですが、今回は時間がなくて間に合いませんでした(^_^;)

    けど大きな盛り上がりを見せた企画。たくさん楽しむことができましたヽ(´▽`)/

  • KACベスト皆勤賞おめでとうございます!

    このベスト皆勤賞ですが、規定には大会期間中、最も多くの読者を獲得した人が頂けると書いていたので、私はてっきりラブコメ作家陣の中の誰かがもらうものとばかり思っていました。

    もしかして、私の解釈が間違っていたのでしょうか?

    第一回から参加しておられる夢月弟様なら、その点について何か知っておられるのではないかと思い、こうして筆を執った次第です。

    気を悪くされたらすみません。

  • 丸子稔さん

    多くの読者を獲得。実は自分もその辺が気になりました。
    全部を調べたわけではありませんけど、中には一作で5000PVという、自分の十作品全部足しても太刀打ちできないものもあったので、受賞を見た当初は何かの間違いだと本気で思ったほどです。

    けど調べてみて気づきました。重要なのは『皆勤』の部分です。
    十のお題全てに出していないと、受賞の権利は無いみたいです。ラブコメ作家さんが受賞していないのは、皆勤できていなかったからだと思われます。

    ただこれは詳しく調べられていないのですけど、中にはもしかしたら十作品書いたけど、手違いでエントリーされてない人もいた可能性もあります。
    それというのも一昨年、条件である『KAC2019』を間違って全角文字で書いてしまったためにエントリーされなかったというケースがあったのです。

    もしも今回もそれがあっていたらと思うと複雑です。
    もちろん詳しく調べていないので、思い過ごしかもしれませんけど。

    もしも来年も参加されるなら、毎回必ずタグに不備はないか確認した方がいいです。
    せっかく頑張ったのに小さなミスで参加できていなかったら、悲しいですから。

  • 突然の質問にも拘らず、とても丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。

    あれから私も気になって、ラブコメ作家陣の中の一人を調べてみたのですが、その方は皆勤賞をもらっていて、なおかつPVを凄く稼いでいました。

    それは、私と夢月弟さんの数倍にも及ぶ数でした。

    これは私個人の考えですが、10作品の中のうちどれかが、お題に沿ったものではないと判断されたのではないかと思っています。

    それか、ランキングの上位にいる人(ラブコメ作家さん、私、夢月弟さん、あいるさん)の中で、一番クオリティの良い作品を書かれた方を選んだのかもしれません。

    いずれにせよ、私は夢月弟さんがベスト皆勤賞を受賞されて良かったと思っています。

    もし、ラブコメ作家陣の中の誰かが受賞していたら、次回のKACはラブコメ作品ばかりになりそうですからね(笑)

  • 丸子稔さん

    PVが多くて皆勤賞を取っているのにベスト皆勤賞じゃない。受賞の基準がわからなくなってきますね(^_^;)

    KACではラブコメ作品が多くの人達から読まれることがわかりましたけど、そればかりだとつまらないですからねえ。
    たくさんの種類のお話を、来年も読んでいきたいです(≧∇≦)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン